Rising Reysol!

毎月第4日曜 19:00~19:30

Rising Reysol! #219/ゲスト:佐々木雅士選手・細谷真大選手

2021.06.27
佐々木雅士選手と細谷真大選手!
おふたりのプライベートなどについて伺いました。





~細谷真大 サッカー選手としての夢~

細谷:日本代表としてワールドカップに出場が夢

 



 

~佐々木雅士 サッカー選手としての夢~

佐々木:今の自分としての目標は、レイソルの正ゴールキーパーになること

 



~ユース時代から共に歩んできた2人~

ずっと仲がいいんですか?

佐々木:2種登録のタイミングとトップに練習参加してから仲良くなった。

細谷:特にきっかけはないけど、合うんでしょうね、性格が。



 

細谷選手の方が(年齢が)一個上ですよね。敬語とかはないんですか?

細谷:敬語は全く使わないです。

 



細谷選手は、佐々木選手のことをどう思いますか

細谷:正反対な性格だと思いますね。自分は静かめだと思うけど、雅士は明るいというか、いつも笑顔。作っているんでしょうけど。

 



では、佐々木選手は細谷選手をどう思っていますか?

佐々木:話しかけても笑ってくれてるんです、意外と。あと、おすすめのお店とか教えてくれます。

 

細谷選手は佐々木選手のお家に行ったことはあるんですか?

細谷:あります。

 



どんなお部屋でしたか?

細谷:電器(照明)をこだわっていたり、意外とおしゃれだったりします。

 



佐々木選手は細谷選手のお家に行かれたことは?

佐々木:あります!広いですね。部屋が俺の家より一個多い。一部屋を筋トレルームにして贅沢に使っています。

細谷:一つ部屋が余っちゃったので、仕方なくトレーニングする場所にしました。

 



実際にトレーニングはそこでしているんですか?

細谷:自粛期間中はずっとトレーニングしてました。

 





~ユース時代、お互いの印象は?~

細谷:左利きというのもあって、ビルドアップがうまいという印象がありましたね。

佐々木:自分が高校の時に真央がトップにいることが多くて、相手の選手を吹き飛ばすくらいノリノリで、“バケモノ”ってみんなから言われていました。







~父と二人三脚で練習した小学校時代~

佐々木:小学二年生の時に、お父さんにキーパー練習をしてもらって、そのおかげで上達したかなと思います。お父さんはサッカー経験が全くなかったんですけど、ふたりで本を買ったりしながらやっていました。

 

自分がプロになった姿を見せれたのは、お父さんに喜ばれましたか?

佐々木:お母さんもお父さんも喜んでいます。





 

~日本代表の酒井宏樹選手・中山雄太選手に憧れて~

細谷:酒井宏樹選手や中山雄太選手のプレーを見ていました。代表でも自分のプレーを出せることは尊敬しています。







酒井選手は浦和レッズに移籍しましたが、対戦相手として戦うのはどんな気持ちですか

細谷:マッチアップはバチバチになると思う。そういったところは自分も好きなので、やってみたい。

 



 

レイソルで、どんな選手になっていきたいですか?

細谷:工藤壮人選手だったり、北嶋秀朗選手を超えるストライカーになりたい。自分に似ている部分もあると思うので、超えていきたい。

佐々木:中村航輔選手だったり、キム・スンギュ選手だったり、レイソルのキーパーの基準がすごく高くなっていると思うので、自分の出る試合では毎回いいパフォーマンスをして、“佐々木雅士”ていう存在を柏のサポーターに認めてもらい、信頼されるゴールキーパーになりたい。

 





最後に、サポーターにメッセージをお願いします!

細谷:いまはリーグ戦がうまくいっていない状況ですけど、ここにいる雅士だったり自分だったりが試合に出て頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします!

佐々木:自分たちのパフォーマンスや結果を求めてプレーするので、熱い応援よろしくお願いします!