チバテレ

サイト内検索

台湾フォルモサ紀行2019

台湾フォルモサ紀行2019

(終了)

台湾フォルモサ紀行2019

《台湾特番とチバテレ》

未来を見つめ躍動する台湾。2019年の台湾の魅力とその素顔の最前線の情報と共に多彩な魅力をご紹介します!
1976年放送のチバテレ開局5周年記念番組「国交なき友好国」シリーズから、特別番組「台湾フォルモサ紀行」シリーズへと進化し、今年で43年目を迎えます。新時代を目指し躍動する台湾の最新情報をお伝えしていきます。

出演者紹介

リポーター:木村朱美

放送予定

放送日 8/25(日) 19:00~19:55

番組ピックアップ

観光1

☆「旧山線のレールバイクで大自然を満喫!『三義』」
100年の歴史がある旧山線を利用した「レールバイク」。台湾のニュースポットで大自然を満喫できる苗栗県の南部にある「三義」。
大自然だけではなく、客家料理などその文化を体験できるローカル旅は必見です。


☆「台湾中部のプチ九份!?『南庄』」
「千と千尋の神隠し」の世界感に浸れる、台湾屈指の人気観光地。❛プチ九份❜と呼ばれるのは苗栗県の北東部にある「南庄」です。隠れた人気スポット、炭鉱で栄えた街並みとは?


観光1

☆「ハチミツ香る『〇〇!タピオカドリンク』&日本初上陸『誠品生活』」
台湾の発祥「タピオカミルクティー」が日本で空前のブームに!
台湾との文化の交流は益々加速する!今年の9月には日本初出店、珍しい「〇〇タピオカ」の有名店を台湾現地でいち早くキャッチ!こちらも9月に、東京・日本橋に台湾の人気企業、「誠品生活」が初上陸。書籍を中心に台湾カルチャーを楽しむことができる「誠品生活」。2016年、アメリカCNNの「世界で最もクールな百貨店14」にも選出された台北市にある「誠品生活・松山店」をいち早く潜入取材。その全貌を徹底解剖!日本に新しい台湾の風を吹き込む味わえるスポットとは?


観光3

「I LOVE 台湾」。
取材を終えて、その一言に尽きます。台湾屈指の「小籠包」の名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」にも行ってきました。
アツアツの肉汁が口の中に広がる幸せなひと時でした。



キンモクセイのシロップ 1本(600g)・・・6名様

■ハガキでのご応募……下記までご送付ください
〒260-0001『チバテレ台湾フォルモサ紀行 プレゼント』係
希望商品名・住所・氏名・電話番号・番組のご感想を必ず明記してください
【応募締切】9/2(月) 当日消印有効

■HPからのご応募……下記より応募フォームより必要事項を入力の上、ご応募ください
【応募締切】9/2(月)23:59


ご応募いただいた個人情報については、許可なく第三者に提供することはいたしません。






レギュラー番組も台湾が熱い!
台湾行こう!
放送日 毎月第1第3土曜日 21:00~21:30