Scroll

ちば朝ライブ・モーニングこんぱす

毎週月曜~金曜 朝6:45~8:00

チバテレから平日毎朝「ちば朝ライブ・モーニングこんぱす」を生放送!
千葉県だけでなくNET地域の東西南北、津々浦々まで情報を収集し届けます!

(7:30~ テレ玉・tvkと3局ネット)
※祝日は番組休止


~今週のプレゼント~
応募はこちらから🧭
★番組へのご意見・ご感想も↓




お葉書での応募はこちら

出演者Cast

月曜メインパーソナリティ
新浜 レオン(歌手)
僕の生まれ育った大好きな千葉県。育ててくれた心からの感謝を込めて沢山の魅力、そして情報を先頭に立って発信していきます!皆さん是非!見てくレオン ♪
水曜メインパーソナリティ
春風亭 昇々
落語家の春風亭昇々です。松戸で育った自分にとっても千葉県は広く、まだまだ知らない素敵な場所、もの、人が溢れているところだと思います。房総を取り巻く海のようにチバの魅力に溺れ、まみれ、そしてそれを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
金曜メインパーソナリティ
橋本 良亮(A.B.C-Z)
懐かしさの中に新鮮さも入り混じった気持ちでロケにも挑戦し、千葉以外の方々にも刺さるような、有意義な情報を交えて、素敵な朝を皆様と共有出来たらと思います。
月火 MC
浅野 夏実
千葉といえば海!海岸のすぐ近くで育ったので、海が大好きです。海を守る地域の方や、新鮮な海の幸を届けてくださる漁師の方、海辺での楽しいイベントなど活気溢れる千葉の海を取材したいです!
月火 MC
桑原 秀和
「千葉愛」を持って担当します!これからお仕事や学校に向かう前に少しでも気持ちが明るくパワーを届けられるようベストを尽くします!
木金 MC
門池 舞
山登りが好きなので、四季折々の千葉の絶景や植物が眺められる山や可愛い動物、個性豊かな県民の方々を紹介したいです。
木金 MC
酒井 崇之
番組で取り上げたいこと:スポーツ現場、会場。(プロ・アマ年代問わず、地域や学校の運動会等含めて)福祉の現場。一生懸命な人、夢に挑戦をする人、情熱的な人。
木金 MC
尾﨑 大晟(おさき・だいせい)
「モーニングこんぱす」酒井さんのピンチヒッターとして千葉の魅力を私自身勉強しながらお伝えできればと思います。祖母の家が松戸にあり、千葉は第二の故郷です。
特技はボイスパーカッションとモノマネ。千鳥のノブさんに似ているとよく言われます。千葉のみなさん今後ともよろしくお願いします!!
水 MC
チバテレアナウンサー
泉水 はる佳
駒井 亜由美
月火 天気担当
篠原 望
生まれ育った千葉県ですが、まだまだ知らない魅力がたくさんあると思うので、伝えるだけでなく、自分自身も学ぶ気持ちを常に持って番組に臨みたいと思います。
水 天気担当
吉川 七瀬
ファンの皆さん、そして千葉県の皆さんにも毎週見ていただけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
木 天気担当
河本 景
4月から毎週木曜日の朝、皆さんの1日のスタートを少しでも良いものにできるように全力で頑張ります!よろしくお願いします☺
金 天気担当
結城 陽葵
千葉県には海、山と美しい自然、美味しいご飯、楽しい施設がたくさんあります!新しい発見!どこよりも詳しく!千葉の魅力を最大限にお伝えできるように挑戦したいです!

放送予定Broadcast schedule

★早起きは3チャンがお得!★



●ブルーメイトジャパン「ブルーメイト トリオ」 10名様

※必ず商品名を明記してご応募ください
応募締切2024年3月22日(金)

 






※番組へのご意見・ご感想と一緒にご応募ください♪
たくさんのご応募、お待ちしています!!
ハガキでも X(旧Twitter)でも、ご応募可能です!


ハガキで応募をご希望の場合は、下記までご応募ください。

〈宛て先〉
〒260-0001 チバテレ ちば朝ライブ・モーニングこんぱす
※ハガキの応募締切はプレゼント放送週の翌水曜日までに必着です。


  


3月21日(木)のモーニングこんぱす
【N 天気 交通】
【朝刊早読み】
【タロット占い】
【学生映像制作プロジェクト好きを伝えよう 応募作品を毎日紹介!】
【ものまねじゃんけん】
【早起きは3チャンがお得!】
【アイドルグループ パニックモンスターイン・ワンダーランドが今話題の商品を紹介!パニモンのトレンドワンダーランド「成田ゆめ牧場③ お土産編」】

   


@morningcompass


  



月~金
県内ニュース…きのうの千葉の出来事を朝のNEWSでしっかりとお伝えします。
*県内のニュースや話題を深堀りする特集(不定期)

天気…慌ただしい朝だから15分ごとに天気を短く簡潔にお伝えします。

朝刊早読み…県紙 千葉日報の気になる記事を取り上げます。

早起きは3チャンがお得!
 今週の視聴者プレゼントは何か…ぜひ番組をご覧ください。
 たくさんのご応募お待ちしています。

※ご希望の賞品名・番組の感想を明記の上、ご応募ください。

 
ハガキで応募をご希望の場合は、下記までご応募ください。
※ハガキ締切・・・プレゼント放送週の翌水曜日必着



〈宛て先〉
〒260-0001 チバテレ ちば朝ライブ・モーニングこんぱす



ヒーローインタビュー
 部活動など、さまざまな活動を一生懸命頑張る県内の小中高大生をご紹介!
 世界に羽ばたく次のヒーローはきみだ!

☆何かに夢中な小・中・高・大学生☆
自薦・他薦問わず県内の頑張るヒーローを大募集!

※必要事項をご入力の上、ご応募ください。




コンパスメモ
 各企業からメディア向けに配信された情報の中から
 旬な話題や気になる話題をピックアップしてお伝えします。

スピリストゆうたろうのタロット占い
 成⽥市出⾝で⽯原裕次郎ものまねでも知られるゆうたろう⽒。
 もう一つの顔スピリストとしても注⽬されているゆうたろう氏監修の
 タロット三枚引きでその日の運勢を占います。あなたはどのカードを選びますか?




月曜特集
月曜特集…おうちで朝トレ!


火曜特集
 〇火曜特集…千葉県内のスポーツチームなどを応援
『カモメのこんぱす』
このコーナーでは千葉ロッテマリーンズに協力いただき、リモートで出演いただいた選手のインタビューをお届けします。
見逃し配信はチバテレ公式YouTubeチャンネルで!
#1~#12#13~


〇水曜特集…Oh!KAZU
 


 木曜特集
木曜特集…パニモンのトレンドワンダーランド
「パニックモンスターイン・ワンダーランド(通称パニモン)」のメンバーがホームセンターや生活雑貨店等で、おすすめアイテムを紹介!
流行をいち早く視聴者に伝える、週1のトレンド情報コーナー!
出演:パニックモンスターイン・ワンダーランド
パニモンのトレンドワンダーランド

金曜特集
金曜特集…遊ちば(You Chi-bar)〇〇してみた!(不定期)
 モーニングこんぱすの出演者、ディレクター陣が
 気になるコトやモノをみつけて遊び心たっぷりに〇〇してみます!

Beauty partner fromデイバイデイ *奇数月第1金曜日
 千葉県内に展開する美容室グループデイバイデイが
 女性に美しいヘアスタイルなどを提案します。

ドギーズアイランドでわんチャレンジ

番組SNSProgram SNS