チバテレ

サイト内検索

ウィークリー千葉県    ちばの旬な話題をお届け

ウィークリー千葉県 ちばの旬な話題をお届け

毎週土曜 22:00~22:15

ウィークリー千葉県    ちばの旬な話題をお届け


【番組内容】~手話通訳あり~

●今週の動き
県の1週間の出来事を知事の動きを中心にお伝えします。
●特集コーナー
県の重要施策や最新の話題、県内各地域の魅力などをご紹介していきます。


千葉県ホームページ内の「千葉県インターネット放送局」でも配信中!
内容充実の「ウィークリー千葉県」!
ぜひご覧下さい!

出演者紹介

キャスター 木次 真紀
春夏秋冬、いつでも楽しい・おいしい・嬉しい千葉県!新たな感性のリポーター陣とともに、愛と笑顔をふんだんに千葉の魅力をお届けします!
レポーター 佐藤 由季
生まれも育ちも千葉県!人間版チーバくんを目指して、全身を使って千葉の魅力を元気にお伝えしていきます!宜しくお願い致します!
レポーター 敷波 美保
みなさんと一緒に千葉県の新たな一面を見つけたいです!見たこと聞いたこと感じたことを丁寧に、そして元気にお伝えします!
レポーター 瀬戸山 知花
出会いと繋がりを大切に、千葉県の新鮮な情報をフレッシュにお届けします!これから宜しくお願いします!
レポーター 矢尾 明子
千葉県でのお仕事は、この番組が初めてなのでとても楽しみです!ロケを通して感じた千葉県の魅力を一生懸命お伝えします!

放送予定

2月 1日 千葉県国際交流センター(仮)

国際理解の促進や国際交流・国際協力活動の推進、外国人県民にも暮らしやすい社会の実現を目指す、
千葉県国際交流センター。東京2020大会を前にしたボランティア講座や国際理解セミナーなどのイベントや、
13言語に拡充された外国人相談窓口などをご紹介します。

2月 8日 おいしくヘルシー 房総ジビエ(仮)

1月21日から2月下旬まで行われる「房総ジビエフェア」に合わせ、ジビエ料理の魅力をご紹介します。

2月15日 理数教育の最先端!スーパーサイエンスハイスクール(仮)

先進的な科学技術、理科・数学教育を通じて、生徒の科学的能力や科学的思考等を培うことで、
将来の科学技術人材を育てる、スーパーサイエンスハイスクール(SSH)。
県内のSSHの学校の一つを訪問し、最先端の理数教育の現場をご紹介します。

2月22日 東庄町 ぶらり旅(仮)

今の季節に楽しめるいちご狩りをはじめ、東総地域を舞台にした「天保水滸伝」ゆかりの地や
地元のグルメをご紹介します。

2月29日 チバミュージアムフェスタ2020~千葉のスポーツ史~(仮)

県立美術館・博物館展覧会のチバミュージアムフェスタ2020では、
千葉県ゆかりのオリンピック選手や、県内で開催された国体など、
千葉県のスポーツ史をパネルで展示します。
2月22日から開催する中央博物館での展示の様子などをご紹介します。

 

※番組サブタイトル、内容は変更になる場合があります。