チバテレ

サイト内検索

ウィークリー千葉県    ちばの旬な話題をお届け

ウィークリー千葉県 ちばの旬な話題をお届け

毎週土曜 22:00~22:15

ウィークリー千葉県    ちばの旬な話題をお届け


【番組内容】~手話通訳あり~

●今週の動き
県の1週間の出来事を知事の動きを中心にお伝えします。
●特集コーナー
県の重要施策や最新の話題、県内各地域の魅力などをご紹介していきます。


千葉県ホームページ内の「千葉県インターネット放送局」でも配信中!
内容充実の「ウィークリー千葉県」!
ぜひご覧下さい!

出演者紹介

キャスター 木次 真紀
春夏秋冬、いつでも楽しい・おいしい・嬉しい千葉県!新たな感性のリポーター陣とともに、愛と笑顔をふんだんに千葉の魅力をお届けします!
レポーター 佐藤 由季
生まれも育ちも千葉県!人間版チーバくんを目指して、全身を使って千葉の魅力を元気にお伝えしていきます!宜しくお願い致します!
レポーター 敷波 美保
みなさんと一緒に千葉県の新たな一面を見つけたいです!見たこと聞いたこと感じたことを丁寧に、そして元気にお伝えします!
レポーター 瀬戸山 知花
出会いと繋がりを大切に、千葉県の新鮮な情報をフレッシュにお届けします!これから宜しくお願いします!
レポーター 矢尾 明子
千葉県でのお仕事は、この番組が初めてなのでとても楽しみです!ロケを通して感じた千葉県の魅力を一生懸命お伝えします!

放送予定

7月27日 航空科学博物館

今年で開館30周年を迎える航空科学博物館。
博物館の展示物や30周年記念行事についてご紹介します。

8月3日 なくそう 交通事故(仮)

お盆にかけて、自動車でのお出かけが増えてくるこの時期。
自動車による交通事故を
なくすため、住宅街や高速道路、
交差点でのドライバーの注意点をご紹介します。


8月10日 白井市まちめぐり(仮)
県北西部に位置し、千葉ニュータウンや工業団地などを有するとともに、
梨の生産地としても有名な白井市。その魅力をご紹介します。

8月17日 【番組休止】

8月24日 【特別番組】あと1年 東京2020大会(仮)

来年の東京オリンピック・パラリンピック開催を控え、
改めてオリパラ開催の機運醸成を図るため、オリパラ競技だけではなく、
「おもてなし」の心やちば文化資産を知ってもらうことにより、
様々な形(競技の観戦、ボランティア、おもてなし、ちば文化資産の観光)での
東京2020への参画を促します。

8月31日 地域で取り組む防災対策(仮)
9月1日の防災の日を前に、日ごろの備えをはじめ、
地域と連携した防災に強い社会づくりなどをご紹介します。

※番組サブタイトル、内容は変更になる場合があります。