チバテレ

サイト内検索

ウィークリー千葉県    ちばの旬な話題をお届け

ウィークリー千葉県 ちばの旬な話題をお届け

毎週土曜 22:00~22:15

ウィークリー千葉県    ちばの旬な話題をお届け


【番組内容】~手話通訳あり~

●今週の動き
県の1週間の出来事を知事の動きを中心にお伝えします。
●特集コーナー
県の重要施策や最新の話題、県内各地域の魅力などをご紹介していきます。


千葉県ホームページ内の「千葉県インターネット放送局」でも配信中!
内容充実の「ウィークリー千葉県」!
ぜひご覧下さい!

出演者紹介

キャスター 木次 真紀
春夏秋冬、いつでも楽しい・おいしい・嬉しい千葉県!新たな感性のリポーター陣とともに、愛と笑顔をふんだんに千葉の魅力をお届けします!
リポーター 麻生千恵
千葉県で生まれて千葉県で育ちました。大好きな千葉県の魅力を精一杯お伝えしてまいります。宜しくお願いします!
リポーター 春元ゆな
千葉県の魅力を元気にお届けしたいと思います。宜しくお願いします!

放送予定

11月28日 司法の現場 ~千葉家庭裁判所~

離婚や相続などに関する家庭内の紛争、非行を犯した少年の事件を専門に取り扱う家庭裁判所の役割を紹介します。

12月5日 千葉県伝統的工芸品

千葉県の風土と生活の中で育まれ、受け継がれてきた伝統的工芸品。

令和元年度に認定された伝統的工芸品の中から、市松人形と上総唐箕の受け継がれる技を紹介します。

12月12日 【特別番組】 ちばと一緒に! ~まごころのチカラ~
※放送時間 22:00~22:20

新型コロナウイルス感染症の影響で大打撃を受けた県内経済。
早期回復に向けた県のキャンペーンを紹介するとともに、キャンペーンの趣旨に賛同し、復興を応援する企業、団体等に伺います。

12月19日 チバザビーフ~うまい牛肉食べて応援~

コロナ禍での需要の減少によりチバザビーフも売上が減少しています。
生産者等にこだわりを聞き、そのおいしさをお伝えします。

12月26日 県政10大ニュース

2020年の県政10大ニュースを紹介し、1年を振り返ります。

 

※番組サブタイトル、内容は変更になる場合があります。