チバテレアナウンサー/大鋸友紀


大鋸友紀/チバテレアナウンサー

 
担当番組
newsチバ

点線
インタビュー

おうち時間の過ごし方♪

大好きなB‘zのライブDVDを流しながらお掃除するのが日課になっています。最近、動画でおしゃれなインテリアを勉強中なので模様替えも楽しんでいます。


趣味や特技を教えてください!

ドライブが大好きです!
一度乗ったらしばらく降りたくない、長距離派です。1000km走らないとハンドルを譲りません。


千葉での思い出があれば教えてください

千葉は大学生の頃、ソフトテニスの同好会全国大会で準優勝した思い出の地です。白子のテニスコートで真っ黒に日焼けしていました!


最近はまっていることは?

大人になってからゲームにハマってしまいました…
ホラーゲームで敵から逃げ回る日々です。


新しく挑戦したいことは?

“大鋸”という名前にちなんで鋸山登山に挑戦したいです!!登山は全く経験がないのと高い所が苦手なので不安はありますが、せっかくならチャレンジしたいです!
あとは地元・神奈川でも海の近くに住んでいたのですがサーフィンをやったことがないので、千葉で体験してみたいです。
千葉でアウトドアを満喫出来たらなと思っています。


チバテレでやりたいことは?

バスケ観戦が大好きなので、ジェッツの取材に行きたいです!あとはWリーグも最近見始めたので、ENEOSサンフラワーズの試合にも行って、選手にお話を伺いたいです。
スポーツが盛んな千葉で、ファンの皆さんと一緒に熱中したいです!


アナウンサ―になっていなかったら何をしていた?

学校の先生を続けていたと思います!
(神奈川県の特別支援学校で教諭をしておりました)


視聴者の皆様へ

はじめまして!大鋸 友紀(おおが ゆき)です。
土日の「newsチバ」を担当しておりましたが、平日へお引越ししてきました。千葉のニュースや話題をわかりやすく、しっかりとお伝え出来ますよう頑張ります。
千葉での毎日を存分に楽しみながら、千葉の新たな魅力や情報を発信していきたいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


←アナウンサーページトップへ戻る