チバテレ

サイト内検索

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県

土曜日 22:00~22:15

ウィークリー千葉県


【番組内容】~手話通訳あり~

●今週の動き
県の1週間の出来事を知事の動きを中心にお伝えします。
●特集コーナー
県の重要施策や最新の話題、県内各地域の魅力などをご紹介していきます。


千葉県ホームページ内の「千葉県インターネット放送局」でも配信中!
内容充実の「ウィークリー千葉県」!
ぜひご覧下さい!

出演者紹介

キャスター 木次 真紀
春夏秋冬、いつでも楽しい・おいしい・嬉しい千葉県!新たな感性のリポーター陣とともに、愛と笑顔をふんだんに千葉の魅力をお届けします!
レポーター 佐藤 由季
生まれも育ちも千葉県!人間版チーバくんを目指して、全身を使って千葉の魅力を元気にお伝えしていきます!宜しくお願い致します!
レポーター 敷波 美保
みなさんと一緒に千葉県の新たな一面を見つけたいです!見たこと聞いたこと感じたことを丁寧に、そして元気にお伝えします!
レポーター 瀬戸山 知花
出会いと繋がりを大切に、千葉県の新鮮な情報をフレッシュにお届けします!これから宜しくお願いします!
レポーター 矢尾 明子
千葉県でのお仕事は、この番組が初めてなのでとても楽しみです!ロケを通して感じた千葉県の魅力を一生懸命お伝えします!

放送予定

11月25日(土)『アンテナショップで地域の魅力再発見』
県内外で、特産品や地域の魅力をPRするアンテナショップ。県内に展開するアンテナショップと、
そこで販売されている特産品を紹介します。

12月2日(土)『千葉県生涯大学校』
高齢者の健康づくり・仲間づくりとともに、社会参加を応援する千葉県生涯大学校。
県内にある各学園で、いきいきと活動している学生を訪ねます。

12月9日(土)【特別番組】年末の防犯大作戦~犯罪のない地域社会をめざして~
※放送時間 22:00~22:20
犯罪が多発する歳末に向けて、電話de詐欺をはじめとする身近に発生する犯罪の現状と、
地域や企業が行う防犯対策を紹介します。

12月16日(土)『東京湾アクアライン20周年』
開通からまもなく20年を迎える東京湾アクアライン。歴史を振り返ると共に、リポーターが普段は入れない場所に潜入!
アクアラインの役割や機能などを考えます。

12月23日(土)『ながいきそば』
長生村では、耕作放棄地対策として、そばの栽培からそば打ちまでを体験できる、オーナー制度を実施しています。
農業体験を通じた地域振興の取り組みを紹介します。

12月30日(土)『県政10大ニュース』
2017年を、県内10大ニュースで振り返ります。