チバテレ

サイト内検索

ウィークリー千葉県

ウィークリー千葉県

土曜日 22:00~22:15

ウィークリー千葉県


【番組内容】~手話通訳あり~

●今週の動き
県の1週間の出来事を知事の動きを中心にお伝えします。
●特集コーナー
県の重要施策や最新の話題、県内各地域の魅力などをご紹介していきます。


千葉県ホームページ内の「千葉県インターネット放送局」でも配信中!
内容充実の「ウィークリー千葉県」!
ぜひご覧下さい!

出演者紹介

キャスター 木次真紀
レポーターの体感するイキイキとした千葉県の魅力を余すことなく引き出し、愛情たっぷりお届けしますよ~!
レポーター 松本さやか
皆さんに「行ってみたい、体験してみたい!」と思っていただけるようなレポートを心がけて、明るく元気にお伝えしていきます!
レポーター 中川ちひろ
取材で知り合う皆さんとの会話を大切に、千葉県の魅力を知っていただけるよう3年目も頑張ります!
レポーター 梅澤真理子
毎回本当に楽しみでワクワクしながら臨むロケ。海あり山あり歴史あり、美味しいものいっぱいの千葉県の魅力を、3年目も精一杯お伝えします!

放送予定

2月25日(土)『ちばコラボ大賞』
地域の課題解決に向け、学校や企業、行政機関とNPOなどが連携した取り組みの中から、
他のモデルとなる優れた事例を、「ちばコラボ大賞」として表彰しています。
今年度に表彰された団体の取り組みをご紹介します。

3月4日(土)『社会で取り組む子育て支援』
待機児童の解消のため、重要なのが保育士確保。その取り組みや、社会全体で子育てを支援していく施策、
子育て世代に嬉しい情報などをお伝えします。

3月11日(土)『応急危険度判定士のはたらき』
二次的災害を防止するため、大地震後すぐに被災建築物の調査を行う「応急危険度判定士」。
2016年4月の「熊本地震」の際にも、千葉県から派遣され活躍しました。人命を守るはたらきについてお届けします。