Scroll

ウィークリー千葉県 ちばの旬な話題をお届け

毎週土曜 22:00~22:15

【番組内容】

~手話通訳あり~

●今週の動き

県の1週間の出来事を知事の動きを中心にお伝えします。

●特集コーナー

県の重要施策や最新の話題、県内各地域の魅力などをご紹介していきます。

千葉県ホームページ内の「ちばコレchannel」でも配信中!
内容充実の「ウィークリー千葉県」!
ぜひご覧下さい!

出演者Cast

キャスター 木次 真紀
春夏秋冬、いつでも楽しい・おいしい・嬉しい千葉県!新たな感性のリポーター陣とともに、愛と笑顔をふんだんに千葉の魅力をお届けします!
リポーター 宮崎 結希乃
フルマラソンに挑戦することが目標です。千葉県のスポーツを盛り上げていけるように頑張ります!
リポーター 高井 麻由果
持ち前の明るい性格をいかして、千葉県の魅力を元気いっぱいお伝えします!

放送予定Broadcast schedule

3月 2日 選ばれた海の恵み

全国に誇れる優れた県産水産物を「千葉ブランド水産物」として認定しており、
今回新たに認定された3品目を紹介します。



3月 9日  伝え続けるあの日の記憶

東日本大震災から 13 年、関東大震災から 100 年。
甚大な被害を受けた震災の記憶を後世へと 伝えるべく、
防災に関する意識と知識の向上を図るとともに、企業などの工夫を紹介します。



3月16日  愛情たっぷりチーズ

3~5月に旬を迎える愛情たっぷりに作られたチーズについて、
どのようにして作られているのか、どんな種類があるのかを紹介します。


3月23日  無限の可能性秘める 『宇宙のはなし』

宇宙を取り巻く環境が大きく変動する現代で、
宇宙の役割や可能性を認識すると共に、身近に楽しめるスポットを紹介します。




※番組サブタイトル・内容は、変更になる場合があります。