週刊バイクTV~放送800回記念インタビュー~

インタビュー

末飛登 末飛登
■ 放送800回を迎えたお気持ちを教えてください。
番組の話しを持ちかけられた時には、「1クール(3ヶ月)で終了」と言われて始まった番組が、まさか15年、800回も続くコトになるとは思いもしなかったですネ。

■ 印象に残っている収録回などありますか?また今後挑戦したいロケなどあれば教えてください。
番組が始まってからの15年の間には楽しいコトが沢山ありました。 視聴して下さっているファンのみなさんと交流するコトが出来る“勝手にツーリングアワード”、様々なレースへの参戦などはとても楽しかったです。 でも、悲しい出来事も沢山あり、今も忘れるコトが出来ません。 東日本大震災に関しては、被災地を訪れて現地を紹介するコトで視聴者のみなさんに「週刊バイクTV的被災地支援」を提案しました。 その放送を見て、実際に被災地に足を運んで下さったライダーの皆さんが沢山いらしたコトは、番組の誇りです。 今後は、番組の立ち上がりから一貫して考えている 「みんながニコニコと気楽に見られる番組作り」に挑戦し続けたいですネ。

■ 視聴者に向けてメッセージをお願いします。
いつも番組の応援ありがとう。こんなスチャラカな番組ですが、800回もの長きに渡り続けられて来られたのも、みんなが応援してくれたお陰です。 いつまで経っても勉強不足で、突っ込みどころ満載です。 何が出来る訳でもありませんが、みんなの応援が俺達“番組に携わる者”の力になります。 マダマダ出来る、やらなければならないコトが有ります。 どうか、これからも引き続き応援をお願いします。 最後に、 「どうかみなさん、御安全に走ってくださいネ」末飛登(マヒト)


 
岸田 岸田彩美
■ 放送800回を迎えたお気持ちを教えてください。
最初の放送から800回、常に新鮮な情報を届け続けてきたことは、スタッフさんや出演者の方々の努力の賜物だと思います。 様々な困難を乗り越えてきた歴史ある番組の仲間に入れてもらえて、そして800回という節目の時を迎えることができて感激です。 思い返せば私も初めて出演してから4年目に突入しました。週刊バイクTVの長い歴史の中に岸田彩美が携わることができて本当に光栄です。

■ 印象に残っている収録回などありますか?また今後挑戦したいロケなどあれば教えてください。
土砂降りの中での、初めてのサーキット走行ですね。自分なりに結構スピードも出せたしいい感じ♪と思っていたら、スピードが出ていませんでした…。 あとは、パン屋さんめぐりをしている最中に、食パンを顔に押し付けられたことですね…。パンを食べすぎて、本当にお腹パンパンでした(笑)ロケは何があるかわからないので、それがまた面白いところなんですけどね!!また今後挑戦したいロケは、やはり海外ツーリングです。アメリカのルート66を横断するのが夢です。ライダーの憧れですよね。 今はトライアルを練習しているので、そのロケがあったらぜひやりたいです!

■ 視聴者に向けてメッセージをお願いします。
週刊バイクTVの仲間としていつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。皆様が応援してくれることが、私のエネルギーの源です。番組はこの先900回・1000回と続いていくでしょう…。私も今からその日を迎えるのが楽しみです。(ちょっと気が早すぎ?笑) これからも視聴者の皆様に楽しんで頂けるようにみんなで力を合わせて頑張りますので、どうぞこれからも末永く応援よろしくお願いいたします!


 
平嶋 平嶋夏海
■ 放送800回を迎えたお気持ちを教えてください。
私はまだ3年しか関わらせてもらってないけど、この週刊バイクTVのおかげでライダーの方に広く知ってもらえるようになりました。 900回、1000回の節目の時も出演してたいです!

■ 印象に残っている収録回などありますか?また今後挑戦したいロケなどあれば教えてください。
ほったらかし温泉でカメラを持ってリポートした時です。一人きりだったので、周りのお客さんにプライベートだと思われて避けられて気まずかったです。 草津方面での撮影で、ホワイトアウトしてしまい数メートル先すら見えず引き返した時は、次のコーナーがどっちかもわからなくて緊張しました。下りきってからはみんなで無事に帰ってこれたことに安堵したし、スタッフさんたちとより一体感が生まれました。 今後は去年参加したHondaオフロードミーティングみたいなレースにもみんなで参加してみたいです。

■ 視聴者に向けてメッセージをお願いします。
この番組を通してそのバイクに乗ってみたい!そしてお出かけしたい!と思ってもらえたら嬉しいです。 いつも見てくださり本当にありがとうございます! バイクをより好きになってもらえるように頑張ります!


写真
末飛登・岸田彩美・平嶋夏海が初めてそろう800回記念の放送は、奥多摩でキャンプツーリング。15年の軌跡を振り返り、奥多摩の自然を満喫します。