白黒アンジャッシュ

毎週火曜 22:00~22:30/土曜 24:30~25:00(再)

白黒アンジャッシュ #879、#880/アインシュタイン

2021.10.12
 

第879回、第880回:アインシュタイン
 18年目に突入した番組 。ゲストは、人気実力派漫才コンビ「アインシュタイン」。まずはネタから披露。トークでは、2人が芸人になるまでの生い立ちを語る。子供のころはあまり冗談も言わなかった稲田だが、友人に誘われ芸人の世界に。ネタは悪くないのにうけてなかった理由とは?また、河井は壮絶な貧乏生活について語る。ビルの屋上のプレハブに住み、冬は暖房がなく寒さで起き、バイトを16時間していた等の苦労話に児嶋の反応は?
 後半はアインシュタイン結成秘話。一人でやっていた河井を稲田が誘って結成したアインシュタイン。最初は断っていたという河井だが、その理由とは。その後、稲田の身だしなみの話に。今はかなりまともだが、昔はひどかったいうエピソードを河井が語る。後半は稲田が考案した「ちょいトロクイズ」。曲の途中を切りとって稲田が再現し、当てるというクイズに児嶋が挑戦するが…。
MC:児嶋一哉(アンジャッシュ)、ゲスト:アインシュタイン(稲田 直樹、河井 ゆずる)