韓国ドラマ『馬医』

馬医
 韓国ドラマ『馬医』
4/13(木)スタート! 毎週月曜~金曜 9:30~10:25 放送終了しました


馬の医者からやがて王の主治医にまでなった男、ペク・クァンヒョン。その波乱に満ちた生涯をドラマチックに描く”メディカル史劇”。
【あらすじ】
 17世紀・朝鮮王朝時代―――。
 共に医学の道を志し、身分を超えた友情で結ばれた三人の若者、カン・ドジュン(チョン・ノミン)、イ・ミョンファン(ソン・チャンミン)、チャン・インジュ(ユソン)は互いに腕を磨き夢に向かって歩んでいた。しかし、ある時朝廷内の陰謀による昭顕世子暗殺事件に巻き込まれ、その友情は悲しくも崩れてしまう。イ・ミョンファンの裏切りからカン・ドジュンは世子暗殺の罪をかぶせられ処刑に・・・。
 その後、罪人カン・ドジュンの息子として生まれたクァンヒョン(チョ・スンウ/少年時代:アン・ドギュン)。即刻、処刑されそうになるが、女児なら処刑を免れるため、カン・ドジュンを慕う奴婢(ぬひ)ぺク・ソック(パク・ヒョッコン)が自分の娘チニョン(イ・ヨウォン/少女時代:ノ・ジョンイ)とすりかえる。一命を取り留めたクァンヒョンは、奴婢として牧場で育てられ、やがて腕利きの馬医へと成長をしていく・・・。

【登場人物】

▶ペク・クァンヒョン(チョ・スンウ/少年時代:アン・ドギュン)
 カン・ドジュンの息子。ペク・ソックの息子として育つ。馬医になり、やがて人の医者を目指す。
▶カン・ジニョン(チニョン)(イ・ヨウォン/少女時代:ノ・ジョンイ)
 イ・ミョンファンに引き取られて育ち、医女になる。
▶カン・ドジュン(チョン・ノミン)
 名家の出身。クァンヒョンの実父。朝廷内の陰謀を暴こうとし処刑される。
▶イ・ミョンファン(ソン・チャンミン)
 カン・ドジュンを裏切り出世。馬医の息子だった事を隠している。
▶チャン・インジュ(ユソン)
 鍼の技術に優れ有能。カン・ドジュンの遺志を継ぎ、クァンヒョンを支える。
▶ぺク・ソック(パク・ヒョッコン)
 クァンヒョンの養父。チニョンの実父。

【脚本】キム・イヨン
【演出】イ・ビョンフン
【制作】©2012-13 MBC
【語版】日本語字幕版/全50話



韓国ドラマ『馬医』人物相関図