チバテレ

サイト内検索

2023特別番組「チバジン what a beautiful life」

チバジン

「チバジン what a beautiful life」

元乃木坂46でマルチに活躍しているタレントの高山一実さんが観光大使を務めているご自身の出身地・南房総市を巡ります。番組では学生時代を過ごし、バンドを組んで初めてのステージ立ったという中学校、アイドルになろうか迷っていた時に背中を押してくれた塾の先生との再会など、高山さんのルーツを紐解いていきます。

放送日 2023/1/1(日)14:00~14:55


【出演】
高山一実
高山一実
《プロフィール》
1994年2月8日生まれ。2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格し芸能界デビュー。選抜メンバーを務め、2021年に卒業。現在はタレントとして活躍するとともに小説家として執筆活動にも取り組む。南房総市観光大使。


番組のナビゲーターは同じく千葉県出身の山里亮太さん(南海キャンディーズ)が務めます。
山里亮太

――今回のロケを終えてみていかがでしたか?
番組内でお会いした方一人一人と幼いころの思い出がありました。記憶の中で振り返ることはあれど、実際にこの地で会いたい方にお会いできて、それをカメラで映して記録していただけた夢のような時間でした。

――改めて地元・南房総の良さは何だと思いますか?
南房総の人はちょっとした悪は善の気持ちで飲み込むくらい優しい人たちばかりです。東京に上京してから「私すさんだかな?」と思ったことは何度もありまし た。でもすさんだ私を浄化してくれるのが地元であり、地元の友達であり、恩師の方々です。番組を通して改めて房総の人達のすばらしさを感じました。南房総の観光大使をさせていただいているんですが、一番アピールしたいのは人の温かさです。もし観光で南房総に来られた際には、ぜひ地元の方とお話してみてほしいです。

――視聴者の方へメッセージをお願いします。
この番組は千葉を観光する番組ではなく、私の行きたいところ、好きな場所を巡るという内容でしたが、番組でお伝えしている空気感こそが南房総の良いところです。それを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。南房総にお住まいの方は、こんなローカルな特集ってないので笑、ぜひ楽しみながら見ていただければと思います。
富浦美容室
家族ぐるみで親交の深いと富浦美容室で親友家族と対面。今でも週に1回会う親友とその家族と、思い出話に花を咲かせます。
南房総市立富山学園の道場
中学時代の思い出を恩師の先生と。バンドを組み、初めてステージに立った、高山さんがアイドルになる前の貴重な経験を語ります。