韓国ドラマ『明日も晴れ』

韓国ドラマ 明日も晴れ
 
 韓国ドラマ『明日も晴れ』
10/7(金)スタート! 毎週月~金曜日 10:55~11:25


未来予報は、雨のち曇りのち快晴…!?
ファッション業界を舞台に、男女4人が恋に仕事に奮闘するハートフル・ストーリー!


【あらすじ】

 家庭の事情で大学進学を諦め、働き始めたカン・ハニ。母のウネ、妹のサランと3人でつつましく暮らしていた。正社員で働くためにある食品企業の面接を受けるが、高卒なうえに職歴がアルバイト経験しかないことをバカにされ、落とされてしまう。ハニに残されたのは、今契約社員で働いているテレビショッピングの会社で正社員になることだった。しかし、そこで起こった騒動がハニによるものだと商品戦略担当のハンギョルに誤解され、クビになってしまう。何度かハンギョルの誤解を解こうと奮闘するも顔を合わせれば喧嘩になってしまい、うまくいかない。ハニは、それでも挫けず新しいアルバイトに励む中、父親がアパレル事業を展開できないまま亡くなったことを知り、代わりにアパレル会社を設立することを決意する。
 一方、ハンギョルと同じ会社に勤めるジウンには、幼い頃に行方不明になった同い年のいとこスジョンがいた。ジウンとスジョンは生まれた時からいつも比較され、ジウンはみんなに愛されるスジョンに対して、幼いながらに嫉妬心を抱いていた。ある日、2人のケンカがきっかけでスジョンが車にはねられ、運転手に連れ去られてしまう――。ジウンは、自分のせいで事故が起きてしまったことを当時誰にも話せなかった。それから20年、行方不明だったスジョンが突然現れ…。


【登場人物】
▶カン・ハニ(ソル・イナ)
"ハニ・アパレル"社長
高校生の時に父親が亡くなり、大学進学を諦め働き始める。K1ホームショッピングのコールセンターで働いていたが、そこで起きた騒動が自分のせいだとハンギョルに誤解され、会社をクビになってしまう。このまま挫折するわけにはいかないとアルバイトに励む中、亡き父の夢を知り、アパレル会社を設立することに。ドギョンに密かに想いを寄せている。

▶イ・ハンギョル(チン・ジュヒョン)
K1ホームショッピング 社員
高身長で美男子だが、誰に対しても素っ気なく、いつも無表情。コールセンターで働くハニをクビにした張本人。クビにした後も度々会いに来るハニをうっとうしく思い嫌っていたが、劣悪な環境にめげず、根気強く何事にも一生懸命なハニの姿に次第に惹かれていく。

▶ファン・ジウン(ハ・スンリ)
K1ホームショッピング 社員
いとこのスジョンが行方不明になった日の唯一の目撃者。家族の愛を独り占めするスジョンに幼いながら嫉妬心を抱いていた。スジョンが連れ去られた事故が自分のせいで起きたことを誰にも話せず、秘密を抱えたまま20年が経つ。同僚のハンギョルに好意を寄せるも、なかなか思いが伝わらず…。

▶パク・ドギョン(イ・チャンウク)
出版社“人と人” 社長
働いていた大手企業を父親に内緒で辞め、夢だった出版社を設立する。父親と二人暮らしをしている家の二階にハニの家族が暮らしていて、ハニを妹のように大切に思う。偶然出会ったジウンに最初は冷たくあしらわれるが、飲み友達になり、いつしか気になる存在に… 。


【演出】オ・スソン
【脚本】キム・ミンジュ
【放送年】2018/5~
【制作】KBS/全121話/日本語字幕

Licensed by KBS Media Ltd. © 2018 KBS All rights reserved