チバテレ

サイト内検索

韓国ドラマ『レディの品格』

韓国ドラマ『レディの品格』
 
 韓国ドラマ『レディの品格』
毎週月曜~金曜 15:25~15:55



【見どころ】
 子供がいたってママも輝きたい!待機児童、高額なベビーシッター、上司からのパワハラ、マタハラ、同僚達の嫌がらせなど、社会で活躍する女性達には毎日が逆風の連続。そんな様々な困難を持ち前の明るさと家族の愛で吹き飛ばす等身大のヒロインがとにかく魅力的。“専業主夫”宣言したパパ友たちの交流でほっこりし、出生の秘密などイルイルドラマお馴染みのドロドロの展開でヤキモキする。全ての輝く女性達にエールを贈るハッピー&サクセスドラマ。
【ストーリー】

 7歳の娘を抱え、仕事と育児で忙しい日々に追われるミソ(ホン・ウニ)。思いがけず第二子を妊娠したミソは、育児休暇を取らずに仕事を続ける覚悟を決めるが、保育園は定員オーバー、頼れる実母はいない…と八方ふさがり。姑に預けたものの、姑が腰を痛め、ミソの産後復帰が危うくなる。そんなとき、妻と娘を溺愛する夫ジェミン(パク・コニョン)が、ミソに代わって育児休暇を取得。主夫宣言をするが、料理も洗濯もできないジェミンは目の回るような忙しさに戸惑う。
 一方、ミソの会社の後輩イェウン(オ・ジョンヨン)も息子を持つママ。夫イルモク(ハン・ジサン)は非常勤講師の職を失ったのをきっかけに“主夫”としての才能を発揮。偶然にも、イェウン一家がミソと同じマンションに引っ越してくる。イェウンの母親スラン(イ・ギョンジン)も同居していた。子守りに悪戦苦闘するジェミンを見かけ、スランが助けることになり…


【登場人物】
▶イ・ミソ
(ホン・ウニ「大王の夢」 「棚ぼたのあなた」)
▶キム・ジェミン
(パク・コニョン「火の女神ジョンイ」 「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」)
▶チャ・イルモク
(ハン・ジサン「バラ色の恋人たち」)
▶チュ・イェウン
(オ・ジョンヨン)

【演出】チェ・イソブ「ミスリプリー」「あなたなしでは生きられない」、パク・ウォングク
【脚本】イ・スクジン「負けたくない!」
【制作】MBC(2016年)/全120話