映画『U-31(ゆーさんじゅういち)』

お知らせ 2019.04.23
映画『U-31』
 
 映画『U-31(ゆーさんじゅういち)』
5/4(土・祝) 18:10~19:50


【見どころ】
彼はなぜ、戦い続けるのか?スポーツ選手がそのスポーツに携われる期間は、驚くほど短い。ある者は才能の限界を感じ、ある者は怪我をし、そしてある者は年齢を重ね、人生のすべてを賭けてやり続けてきたそのスポーツの舞台から去って行く。彼らは満足して選手生命を終えるのか?それとも、不満と後悔の念を残して終えるのか?この物語は、全盛期を過ぎ、人生の岐路に立たされたあるスポーツ選手を主人公に、戦い続けることの本当の意味を問う、今までになかった青春映画である。
【あらすじ】
河野敦彦、31歳。職業・プロサッカー選手。強豪チームにクビを言い渡され、古巣の弱小チーム・ジェム千葉に戻ってきた彼は、そこで再起を賭けることにした。移籍の条件は、背番号『10』を付けること。しかし、待っていたのは、「元・日本代表」というかつての栄光をネタにしようとする経営側の考えと、全盛期を過ぎたにも関わらず背番号『10』をもらった彼に対する、若手選手たちの冷やかな視線だった。それでも、河野は黙々と練習を続ける。やがてそんな彼の姿に、ひとり、またひとりと影響を受けるようになっていく……これは「戦う」ことを選択したひとりの男の、静かな、しかし内なる熱い思いを描いた魂の物語である――。

【出演】馬場良馬、中村優一、根本正勝、中村誠治郎、谷村美月、勝村政信、大杉漣
【監督】谷健二
【脚本】佐東みどり
【原作】綱本将也 漫画/吉原基貴「U-31」(講談社『モーニング』所載)
【制作】2016綱本将也・吉原基貴/講談社/「U-31」製作委員会 2016年/日本