チバテレアナウンサー/竹内里奈

 

竹内里奈/チバテレアナウンサー

 
担当番組
newsチバ モーニングこんぱす ザ・サンデー千葉市

点線
インタビュー

千葉の見どころ、おすすめスポットは?

おいしい海産物がたくさん♪銚子や外房の漁港です。
いすみの外房イセエビ、銚子つりきんめや極上サバ、絶品でした!
食べることが大好きなので、千葉のおいしいもの、 これからもたくさんリポートして紹介したいです。


入社してからのチバテレでの思い出は?

東京ドイツ村のお化け屋敷のリポートで、怖すぎて全力疾走し、カメラからフレームアウトしたこと…。
中学高校6年間陸上部で800mの種目をしてきたので、逃げ足は速いです(笑)


自慢できる”私”について

ロケで、素潜りで水中バク中を披露しました!
泳ぎは大の得意で、子どもの頃は、千倉の海でも潜りました。


好きなこと、ハマっていることは?

アウトドア全般好きです!
ゴルフ、スキー(2級)、 ダイビングアドバンスライセンス取得(水深30m)


チバテレの良いところは?

みんなが自由にやりたいことができる雰囲気。私は取材や、中継台本を考えることも好きなので、
これからもアンテナを張って、気になる情報を皆さんにお伝えしていきたいです。


座右の銘は?

「今を生きる」「思い立ったが吉日」


アナウンサー以外でやってみたい仕事は?

小学校の先生(子供が大好きです。)


「モーニングこんぱす」でやってみたいこと

朝の中継リポートや、ぶらり旅など、いつもの報道キャスターの顔とは違う、

情報番組らしいお仕事にチャレンジしてみたいです♪
そして引き続き、千葉ジェッツのインタビューで、選手の魅力をたくさん引き出したいです!


 


視聴者の皆様へ

チバテレアナウンサーになって、あっという間に4年目となりました。
4月からは「モーニングこんぱす」の水曜MC枠も担当します。
実は、「おはようございます!」と朝の情報番組で挨拶するのに憧れていました♪
見ている人が朝から元気に明るい気持ちになれるよう、楽しいトークができたらと思います。
そして、引き続き、夜のニュースキャスターとして、千葉の情報を分かりやすく、 皆さんから信頼してもらえるように、一生懸命お伝えします!
これからもどうぞよろしくお願いします。



←アナウンサーページトップへ戻る