チバテレ

サイト内検索

白黒アンジャッシュ

白黒アンジャッシュ

毎週火曜 22:00~22:30/土曜 24:30~25:00(再)

白黒アンジャッシュ #911~#913/伊集院光

2022.05.24
 

第911回~第913回、:伊集院 光
 今回のゲストは、伊集院光!渡部と野球が共通な趣味の伊集院。千葉ロッテ佐々木朗希投手の完全試合を球場で見ていた伊集院が、渡部と佐々木朗希についてトーク。佐々木朗希の中学時代・高校時代について大いに語る渡部を見て、児嶋がいった一言とは?その後、伊集院が完全試合の日にいった経緯を語る。さらに千葉ロッテのキャッチャー松川選手や球場の雰囲気の話に。膝が痛いという伊集院が立ちっぱなしで大いに語ります!
 第912回のトークでもまだまだ野球熱に拍車のかかる渡部と伊集院!ビックボスに物申す?!収録の大半を前談の野球トークに費やした一同は、宴もたけなわ、椅子に座り本格トークへ。渡部が落語家でありながら「元オペラ歌手の伊集院光」としてラジオに出演した伊集院を褒めちぎり、児嶋が困惑。そして、17歳で落語会に飛び込んだものの、師匠に黙ってラジオに出演した過去を明かす!知られざる伊集院光の過去に迫る!
 第913回のトークでは、伊集院が円楽師匠の関係性について語る。ラジオで円楽師匠と共演した伊集院。リスナーから伊集院は破門なのか、という質問に、円楽師匠の「痺れる」答えとは?さらにラジオの共演がきっかけで円楽師匠との2人公演で、30年ぶりに落語を披露したエピソードなど、知られざる事実が満載のトークに、思わず出た児嶋の一言は?番組後半は人力舎の若手を紹介する白黒ー1への道。今回はスパイシーガーリックがネタを披露する。
MC:アンジャッシュ(児嶋一哉・渡部建)、ゲスト:伊集院光、スパイシーガーリック(片山 智勝・村木 侑平)