Rising Reysol!

毎月第4日曜 19:00~19:30

Rising Reysol! #228/ゲスト:小屋松知哉選手

2022.03.27

~きっかけはクラブチーム募集のチラシ~

 

体験に行ったらハマってしまって、小学1年生の時からずっとサッカーの日々ですね。

今考えると不思議な感じですね。そこでサッカーに出会えて良かったと思います。

 

プロになりたいと思い始めたのはいつですか?

 

プロになりたいって思い始めたのは、中学生だったと思います。

サッカーが楽しくてずっとやっていて、勝つことが好きだったので、
テレビでワールドカップとか海外の試合を観るようになってから、「プロの世界で活躍したいな」「ワールドカップに出たいな」という感情が出てきました。

 

~全国高等学校サッカー選手権大会 準優勝・得点王獲得~

 

(ターニングポイントは)高校2年生の選手権。

(チームメイト)みんなで力を合わせて頑張った結果が2位というところにいって、
それが僕の結果(得点王獲得)に繋がったところもあるので、周りに恵まれて指導者に恵まれたところがうまくハマった。

その時は3年生への恩返しとチームへの恩返しという事でプレーをしていたので、結果としてプロになれた良いきっかけではあったと思います。

 

~Uー18日本代表に選抜~

 

高校選手権(の結果)があって代表にも呼んで頂いたり、日本のエンブレムを付けて国際大会に出たりとか、
世界と試合するという事は色々と背負う部分があるので、技術面もそうですし、メンタル面も(日本代表は)レベルが違うなと感じました。

色々な上の体験をさせて頂いたところは、今の選手としてのキャリアに繋がっている部分でもあるので、そういうところにも感謝をしています。

 

~可愛い新しい家族~

 

最近、マルチーズを飼った。

もともと妻は(犬が)好きだったので、いつか飼いたいという話はしていて、良い犬にめぐり会えて。

妻の心の支えにもなるし、家族の話題だったりとか、話とかそういうところで癒しになっていますね。

 

~レイソル加入後 2試合連続得点~

 

キャンプでは怪我をしてしまって、良い入りが出来なくてチームには迷惑をかけたんですど、開幕には(回復が)なんとか間に合って、そのなかで監督が信じて使ってくれたところで結果を出せたのは良かったですし、なおかつチームが開幕戦から3勝1敗と結果としてはまずまずかなという。

それは良かったです。




レイソルでは、どんな存在になっていきたいですか?

 

背番号14番をつけさせて頂いているという事で、ゴールとか結果が出せる選手として、より強いレイソルを作っていくために来たので、そういうところはレイソル何年目とかではなくて、入ってからチームを強くすると気持ちの中にあったので。

 

中心選手として「居ないといけない」と思ってもらえるプレーをしなくてはならない。

そういう選手になりたいなと思っています。




最後に、サポーターにメッセージをお願いします!

 

開幕当初から熱い応援してして頂き、ありがとうございます。

まだまだシーズン序盤で、良いスタートは切ったとはいえ、まだまだ難しいシーズンは続くと思うので、良い時も悪い時もチームのために僕たちはプレーをしますし、ファン・サポーターの皆さんと一丸となって今シーズン戦っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!