Rising Reysol!

毎月第4日曜 19:00~19:30

Rising Reysol! #226/ゲスト:新規加入選手

2022.01.23


~中村慶太 MF8~

【ストロングポイント】

攻撃の部分全般は自信があるので、そこは見てほしいなと思います。

強いレイソルを知っているので…。

僕が小さい頃J2から上がってそのまま優勝したのを見ているので、オファーをいただいたときは嬉しかったですし、千葉県民に戻るのも数年ぶりなので非常に嬉しいです!

 

【プロになるための努力】

中学校3年間で一番プロに近づいたなと感じていて、元プロの監督が来てくれて衝撃を受けて。

それをずっと必死に真似してやってったら、同世代(の中)でも技術に自信がついたので、そこは本当に大きかったですね。

やっぱり攻撃には自信を持っているので、そういった部分で引っ張っていける存在になれたらいいなと思います。



~小屋松知哉 MF14~

【ストロングポイント】

僕自身、攻撃的なポジションをやっていますし、スピードだったり、ドリブル、ゴール前のクリエイティブな部分など、得点に絡む部分は自分の特徴かなと思っています。

 

【プロになるための努力】

小さい頃はサッカーが楽しくてずっとやってきて、戦術だったりとか、自分の足りない部分をプロに入る上で「どういうところで勝負したいのか」を早く見つけて、そこを伸ばすようにトレーニングしていました。

 

監督にいつも言われていたのは「人間性」。

プレーじゃなくて、まずは人間性だと言われていたので、そういうところで、挨拶や振る舞いというのは深く教えてもらったので、良い指導者に出会ったのかなと思います。

選手としてはもちろん、人として両方良い人間になれたらいいなとは思います。



~加藤匠人 MF30~

【ストロングポイント】

自分のストロングポイントはパスでのチャンスメイクだと思っているので、右足から出されるパスを見てほしいです!

 

パスが得意になったのは、小学校5~6年生くらいから。

レイソルに入ったくらいからで、ずっとキックは好きだったんですけど、ドリブルとかが逆に苦手で。

どんどんパスが好きになっていって、パサーになっていきました。

 

【ルーティンについて】

試合前には、音楽を聴いたりとか。

大学時代にやっていたのは、試合の前日にすね毛を剃るのとかはやっていて(笑)それは大学3年間くらいはずっと続けていたことです。やり続けようとは思っていますけど、いつか脱毛したいな。

音楽は幅広く聞くんですが、「ONE OK ROCK」が好きです。コロナ前はライブとかにも行っていました。(コロナで)行けなくなった今は、YouTubeとかDVDとかでライブ動画を見たりしています。

いろんなアーティストのライブ動画を見て刺激を受けています。

 

【プロになるための努力】

トラップとパスにはこだわっていて。

小学校時代から言われていたことですが、自分は特別なものが何も無いので、1つのパス・1つのトラップにこだわって練習をしてきました。



~森海渡 FW39~

【ストロングポイント】

自分はスピードに強みを持っていると思うので、スピードを活かしてたくさんゴールを獲りたいと思っています。

 

【プロになるための努力】

クロスからのトレーニングだったり、裏抜けでも出し手と合わせる作業だったり、もちろんシュート練習だったり…。ゴールに繋がる全てのプレーには気を遣っていましたね。

(海外の選手では)最近はやっぱり、ハーランド選手はすごい意識していて、よく見ますね。

 

―ゴールパフォーマンスはどういうことがしたいか、決まっていますか?

1回ユニフォームは脱いでみたいですね(笑)

海外では、劇的に(ゴールを)決めたりすると脱いでいて、かっこいいなと思うので。



~ドウグラス FW49~

サポーターの皆さん!シーズンはまだ始まっていないけど、これから皆一緒にキャンプで、体の作りやコンディションなど、毎日が練習!

皆、一緒にしましょう♪

これからの1年、サポートをよろしくお願いします!



~岩下航 DF23~

プロサッカー選手である以上、自分自身という選手の価値をもっと高めたいと思ったので、柏レイソルに移籍することを決めました。

はやく柏レイソルの勝利やタイトルに貢献できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします!