Rising Reysol!

毎月第4日曜 19:00~19:30

Rising Reysol! #218/ゲスト:アンジェロッティ選手

2021.05.23

新助っ人アンジェロッティ選手!  
レイソル加入の経緯などを伺いました!  


  

  

  

~5歳の誕生日プレゼントはサッカースクールに入ること~  


父親に物よりサッカースクールに入りたいと言いました。  


私は小さい時からサッカーが好きで、常にボールで遊んでいました。  


父親も昔はアマチュアのサッカー選手だったので、私も父に影響されてサッカー好きになったんだと思います。  


  

  

  

~デビュー戦 父は涙を流してくれた~    


プロになった私の姿を見て父はとても喜んでいました。  


子供の夢を応援してくれる両親だったので、プロになれたのも両親のおかげだと思っています。  


  

  

  

~子供に頃から“根っからのフォワード”~  


フォワードとして得点を決めたりアシストすることに夢中になってました。  


  

  

~負けず嫌いが勝つことへの原動力~  


今も昔も負けず嫌いで、どんな局面も常に勝つと言う気持ちで動いています。  


  

  

  

~レイソルからのオファーは即決だった~  


日本は名門クラブも多くて、サポーターも熱狂的で盛り上がっているという印象がありました。  


柏レイソルからオファーが来たときは即決しました。  


  

  

~初めての日本 安心して暮らせる国~  


日本は治安も良く、街並みも綺麗で清潔。  


ポジティブな印象を持ちました。  


外出が出来るようになったら富士山や沖縄、東京や賑やかな大阪に行ってみたいです。  


  

  

覚えた日本語をいくつか教えてもらってもいいですか?  


食べたい、食べる、眠たい、左、右、こんにちは、こんばんは、おはよう  


  

  

すごい!どうやって日本語を覚えたんですか?  


チームメイトやクラブ関係者と接しながら覚えたり、英語でイッペイ選手に教えてもらっています。  


  

  

柏レイソルはネルシーニョ監督ですし、ブラジル選手もすごく多いので心強かったんじゃないですか?  


彼らは日本での経験も豊富だし成功者といえるので、そんな環境のおかげで早く日本に適応できそうです。  


日本のサッカーや日本に馴染めるように頑張っていきたい。  


  

  

  

~常に全力でありたい~  


どんな時でもピッチに出たら一点でも多くゴールを決めたりアシスト出来るように強く意識して行動しています。  


  

  

アンジェロッティ選手のストロングポイントに、足が速くてドリブルがうまくて、チャンスがあればどこでもシュートを打つというイメージがありますが……  


自分のストロングポイントを活かして試合に勝ち、チームやサポーターと喜びを分かち合いたいです。  


  

  

いつかご家族、ご両親にも日立台で生でプレーしている姿を見てもらいたいですね  


両親を来日させるのも一つの目標で、日本の素晴らしい景色など見せたいです。  


それだけではなく私が日本のピッチに立って活躍している姿を生で見てもらいたいです。  


  

  

  

~レイソルにとって欠かせない選手になりたい~  


日本には観光ではなく勝つために来たので、レイソルが一つでも多くのタイトルを獲得できるように貢献していきたい。  


  

  

最後にサポーターへのメッセージをお願いします!  


クラブやサポーターに対して献身的なプレーを行い、勝利に喜んでいるサポーターの姿が見たいです。  


良いプレーを見てもらえるように常に頑張ります。