Rising Reysol!

毎月第4日曜 19:00~19:30

Rising Reysol! #216/ゲスト:細谷真大

2021.03.28

期待のルーキー細谷真大選手!
若手選手の間でひそかなブームになっている趣味についてお聞きしました。



~サッカーは小学1年生から始めた~

元々父がサッカーをやっていて、それでたぶんサッカーを教えてくれたんじゃないかなと思います。

小学3年生くらいまでは地元の少年団でやっていて、お父さんが柏のイーグルスというところを紹介してくれて、最初はそこに行っていましたね。


 




~少年時代もフォワードだった~

プレイスタイルは全然変わっていないと思うので。
どんどん前に行くっていうかんじのスタイルだったので、それを今も活かせているっていうのがいいなって思います。





フォワードのままこれてうれしいですか?

そうですね。
高校でもサイドハーフはやっていたんですけど、 自分にはやっぱりフォワードかなと思っていたので……よかったです。

 



 

~将来はプロサッカー選手になると決めていた~

何かを見てとかじゃなくて、「プロサッカー選手しかないな」というのは自分の中にあったので、そういうことで目指したんじゃないかなと思います。

 


一本だったんですね。すごい、それで叶えられるなんて。

『プロサッカー選手なる』とお父さんに言ったときは喜ばれたんじゃないですか?

そうですね。喜んでたんじゃないかなと思います。

 



このレイソルユースからトップ昇格というところで、どんな気持ちでしたか?

ユースをやってきたことがプロのためだったので、そのまま上がれたっていうのはすごくうれしいです。






プロサッカー選手を目指す学生にアドバイスが何かあれば教えてください。

~メリハリが大事だと思う~

遊ぶところは遊ぶとか、しっかりけじめをつけてオンとオフの違いをしっかりすればいいかなっていうのは思います。





特にフォワードとして、どんな練習をしたらいいでしょうか。

やっぱり“ゴール”っていうのが仕事なので、シュート練習をしたり、シュートにいくトラップの技術だったり……。
そういうところをやった方がいいかなと思います。

 



ご褒美が『じゃがりこ』とありますが、これは……?

じゃがりこが好きなので……。オフの時以外は絶対お菓子を食べないので、ご褒美として食べてるっていう感じですね。

 



 

やっぱりメリハリをつけているんですね

糖分が多いものだったりは摂らないようにしています。

自炊なので、うまく油の少ないものや野菜を増やしたりはしています。

いろいろ頑張っていますね、そこは。

今年上がってきた佐々木雅士と大嶽拓馬と写真を送りあったりしています。グループを作って。

拓馬は盛り付けがうまいなって思いました。



 



今日の夜は何を作るんですか?

肉じゃがですかね。時間がかかるんですけど。

 



最後にサポーターにメッセージをお願いします!

今はチームの状況も良くないですけど、選手たちを信じて欲しいですし、そういう期待に結果で示していきたいと思うので、引き続き応援をよろしくお願いします。