Rising Reysol!

毎月第4日曜 19:00~19:30

Rising Reysol! #210/ゲスト:三丸拡

2020.09.27
J1リーグも折り返し!9月に行われた2試合とルヴァンカップ準々決勝を振り返ります。一丁目蹴球団はスタメンに定着したあの選手!



~サッカーは5歳から始めた~
幼稚園のサッカークラブで始めて小学生になってからもそこでやっていて小さい頃からボールを蹴るのが好きで。
今とは違ってエゴイストというか、好き勝手にやっていてフォワードで点を取りまくってみたいな感じでした。



~中村俊輔選手に憧れていた~
左利きなんですけど、左利きっていうだけで中村選手がすごい好きで、蹴り方を真似して。
小さい頃から見てきた選手がまだ現役でいるってことが、すごいなって思いますし
一流の選手たち、現役をずっと長くやられている選手たちへのリスペクトはありますね。




大学の時はプロサッカー選手になりたいと思いながらも、体育教師にもなりたいという夢があって筑波大学に入学されたんですよね?


体育の先生は夢だったので、その夢のために筑波大学に入学して、大学3年・4年までは先生になろうと思っていた。



体育教師になりたいと思われていたんですか?


サッカーの顧問の先生とか身近な先生の姿を見て憧れというか、こういう風になりたいなっていうのがあって。






~教師を目指していたがプロからのオファーがあった~  
プロになるという声が掛かった時、まさか自分がという気持ちがまず初めにきましたけど、
日々挑戦というか昔から本当にサッカーが好きだったので楽しみな気持ちが一番強かったです。





トスでの4年間はどういう期間でしたか?また、ネルシーニョ監督の下でプレーできるというのは喜びもあったのではと思うのですが


監督の下だったら成長できるというのを、みんな言っていたので楽しみでした。




特に印象的な出来事とか監督からいただいた言葉とかありますか?


「前向きでミスしても全然いい」っていうのはよく言っていて、それで怒られることはほぼないですし。
逆に後ろ向きなプレーというか、暗にシンプルなプレーをしていたら怒られる。
前に前にっていう気持ちが必要なんだなって。
そうやってやっていくうちに良いプレーができるようになりましたし。





三丸選手の座右の銘とか好きな言葉とかありますか?


高校時代の校訓があって「至誠」っていう言葉なんですけど、何事にも誠実に。
何に対しても、誰に対してもそういう気持ちを忘れずにしていきたいなっていう思いはあります。




サポーターへのメッセージをお願いします


ホームでは素晴らしい雰囲気を作っていただきいつもありがとうございます。
今アウェーではなかなか応援してもらうことはできませんけど、しっかりとサポーターの皆さんの
気持ちを背負って戦いたいと思います。応援よろしくお願いします。