Rising Reysol!

毎月第4日曜 19:00~19:30

Rising Reysol! #200/ゲスト:クリティアーノ選手

2019.11.24

ついに明治安田生命J2リーグ優勝&1年でのJ1復帰を果たした柏レイソル。試合は鹿児島、町田、京都との3試合をお届けしました。
優勝の瞬間、その直後の選手たちにあや吉がインタビュー!
そして一丁目蹴球団にはクリスティアーノ選手が登場、今季を振り返って、そして来季のJ1に向けて何を語るのか必見です!
 


運動量豊富なストライカー! クリスティアーノ選手インタビュー
 
QまずはJ2優勝、J1昇格おめでとうございます。
ありがとうございます。


 
Qトロフィーとシャーレを持った瞬間はどんな気持ちでしたか?
優勝、昇格した瞬間に任務が達成できたと思いました。
去年から今年にかけて本当に色々ありました。試合終了間際に頭の中を色々なことが巡りました。

本当に優勝できてよかったです。
Q優勝を決めた町田戦では2得点を決めました。勝利に大きく貢献したゴールシーンを振り返ってもらっていいですか?
試合開始からレイソルは激しく攻めていました。その結果5分で2得点できました。

5分の得点は川口選手がボールを持った瞬間にファーに出すと思いました。そして折り返して自分のところへボールが来ると思いました。適した場所にいたのでタイミングが合い得点することができました。

~シーズンを振り返って~
 
1年を通して集中できたことです。柏レイソルは色々なチームにマークされています。昇格できて当たり前のチームと思われていましたから、そのプレッシャーがありました。
楽に勝てる相手などいないので、メンタルを強化することが今年の目標でした。
私たちと対戦するチームは本当に全力でぶつかってきました。毎試合ごとに決戦を挑まれているようでした。他チームは全力でぶつかってくるからと監督は最初から言っていました。
そうした備えがあったから優勝できたのだと思います。



(最後にサインを書いていただきました。)
Qこれは何て書いてくださったのですか?
 
「タイトル」
来季は3つの大会に参戦するので全部タイトルをとります。がんばりましょう。