Rising Reysol!

毎月第4日曜 19:00~19:30

Rising Reysol! #196/ファン感謝デー

2019.07.28

折り返しを迎えた明治安田生命J2リーグ、前半戦最後となる21節のヴァンフォーレ甲府戦と23節のツエーゲン金沢との試合を振り返りました。
一丁目蹴球団ではあや吉がファン感謝デーに潜入、「アシエイツ」会員しか味わえない魅力を徹底リポート!

柏レイソルファン感謝デー


  

  


「レイソル J1昇格~!!」
  



 
ネルシーニョ監督お誕生日おめでとうございます。
「私の誕生日を覚えてくれていてありがとう。おかげさまで健康そのものですし、引き続きこれからの試合も頑張っていきます。」
多くのサポーターが駆けつけてくれました。どのようにご覧になっていますか?
「サポーターの皆さんと触れ合うことができて本当に嬉しく思います。普段なかなか感謝の気持ちを伝えられないので絶好の機会だと思っています。試合ではなかなか厳しい状態を強いられてきました。でも選手たちはサポーターの皆さんの声に後押しされています。これからも皆さんの力を貸してください。」

きょうはファン感謝デー、サポーターの皆さんと触れ合えていかがですか?
「毎年自前のスタジアムでやるのは本当にいいことなので、いい流れでまた次の試合にいきたいと思います。」

きょうたくさんのパワーをいただいたと思います。後半戦への意気込みを聞かせてください。
「まずはしっかり自分のポジションを勝ち取るっていう、そこから試合に出て勝ってJ1昇格の目標を達成したいなと思います。」

「もうとっても楽しかったです。」
子供たちと触れ合えてどうでしたか?
「元気もらえて、リーグ戦に繋いでいきたいと思います。」
なかなか勝てなかった時期と比べて今5連勝という、なにが違いますか?
「監督が求めていることがチームとして浸透してきていますし、勝てなかった時期もありましたけど、でもそれが今に繋がってきていると思うのでチームとしてまとまっているというのが大きいのかなと思います。」