チバテレ

サイト内検索

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』

オクニョ 運命の女
 韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』
7/22(木)スタート予定! 毎週月曜~金曜 9:30~10:25


『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』韓国歴史ドラマの巨匠イ・ビョンフン監督最新作!
【あらすじ】
 16世紀半ばの朝鮮王朝時代。
 刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。
 オクニョと名づけられ、監獄で育てられたその少女には天賦の才があった。囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身につけていき、成長したオクニョは、母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。強大な権力に立ち向かうオクニョ!そして、2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる…

【登場人物】

▶オクニョ(チン・セヨン) (少女時代:チョン・ダビン)
 典獄署(チョノクソ:監獄)の使用人。 典獄署で生まれ育ち、明るく元気で聡明な女性。囚人たちから幅広い知識や武芸を学び、何をやっても並はずれた力を発揮する。己の危険を顧みず、人のために尽くす情に厚い性格。母の死の真相を知りたいと願っている。
▶ユン・テウォン(コ・ス)
 囚人。頭脳明晰で腕っ節が強い。町の商団に加わり、商売を広げて金と権力を手に入れ、ある目的を果たそうとしている。 真の父親の存在を知り・・・
▶文定大妃(キム・ミスク)
 国王、明宗の母。先々代王、 中宗(チュンジョン)の3番目の正室。息子が幼くして即位後、長年に渡り摂政を務め、現在も絶大な力で朝廷を牛耳っている。
▶ユン・ウォニョン(チョン・ジュノ)
 文定大妃の弟。大妃の弟という立場を利用し、絶大な権力を手に入れた。側室チョン・ナンジョンに頼まれ、正室や他の側室を家から追い出した。
▶チョン・ナンジョン(パク・チュミ)
 ユン・ウォニョンの側室。野心的な策略家。芸妓からユン・ウォニョンの側室になった。強大な商団を率いて巨額の利益を得ており、その資金力で文定大妃に取り入っている。
▶明宗(ナ・ハジュン)
 朝鮮王朝、第13代王。第11代王、中宗と文定大妃の息子。異母兄である前王が亡くなった後、幼くして即位した。長年に渡り摂政を務めた母親の大妃とその一派に実権を握られている。


【演出】
イ・ビョンフン、チェ・ジョンギュ 
【脚本】チェ・ワンギュ
【制作】MBC/KIMJONGHAK PRODUCTION ⓒ2016MBC
【語版】日本語字幕版/全51話



韓国ドラマ『オクニョ』人物相関図1-1 韓国ドラマ『オクニョ』人物相関図1-2