チバテレ

サイト内検索

韓国ドラマ『棘と蜜』

韓国ドラマ『棘と蜜』
 
 韓国ドラマ『棘と蜜』
8/28(水)スタート! 毎週月曜~木曜 22:00~22:30



【見どころ】
 イルイルドラマの騎士(ナイト)コ・セウォン×愛憎劇のヒットメーカーが贈る嫉妬と嘘にまみれたマクチャンドラマの決定版!

【ストーリー】

 バス会社の運転手として働くポク・ダンジ(カン・ソンヨン)は、社長の息子オ・ミンギュ(イ・ピルモ)に思いを寄せている。しかし、ミンギュは財閥グループの娘パク・ソジン(ソン・ソンミ)と密かに愛し合っていた。2人を別れさせたいソジンの母は、ミンギュの父が刑務所送りになるよう仕向け、父を救いたければ別の女性と結婚するよう強要する。ミンギュは、自分に思いを寄せてくれているダンジとの結婚を選択。ダンジはミンギュの心が別にあると知りながらも、愛する人との結婚に幸せを感じていた。
その頃、ソジンはミンギュの子供を妊娠していることに気付く。以前からソジンに好意を持っていたハン・ジョンウク(コ・セウォン)は、すべてを受け入れてソジンに結婚を申し込む。それぞれが別々のパートナーと新たな生活をスタートさせたかに見えたが、ソジンはミンギュへの思いを断ち切れないでいた。それから数年後、娘が通う学習塾でバス運転手をしているダンジは、娘の友人であるソンヒョンの父親・ジョンウクと知り合う。しかしその出会いこそが不幸の始まりだった。ダンジとジョンウクは、数年ぶりにミンギュとソジンを引き合わせてしまう。


【登場人物】
▶ポク・ダンジ
(カン・ソンヨン「偉大なる糟糠の妻」「妻が帰ってきた~復讐と裏切りの果てに~」)
▶ハン・ジョンウク
(コ・セウォン「愛を抱きしめたい ~屈辱と裏切りの涯てに~」「春の輪舞曲<ロンド>」)
▶パク・ソジン
(ソン・ソンミ「記憶~愛する人へ~」「ミス・コリア」)
▶オ・ミンギュ
(イ・ピルモ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」「恋するジェネレーション」)

【脚本】マ・ジュヒ「帰ってきたファン・グムボク」「私だけのあなた」
【演出】クォン・ソンチャン「春の輪舞曲<ロンド>」「ホジュン~伝説の心医~」
【制作】MBC(2017年)/全122話