チバテレ+にSmartNews Awards 2019ベストパートナー賞
2019年12月17日 ライフ

チバテレ+にSmartNews Awards 2019ベストパートナー賞

 今般、スマートニュース株式会社のスマートフォン・タブレット端末向けニュースアプリ「SmartNews」にコンテンツを提供するメディアパートナー「チバテレ+プラス」が「SmartNews Awards 2019」ベストパートナー賞(ローカルメディア部門)に選ばれました。
 独立テレビ局では初受賞となります。

【SmartNews Awardsとは】
 SmartNewsは月間利用者が2000万人ユーザーを達成し、日米5000万ダウンロードを超える、スマートフォン・タブレット端末向けニュースアプリケーションです。「SmartNews Awards」は、アプリを運営するスマートニュース株式会社がその年のSmartNewsでの発展が著しく、ユーザー向けに数多くの有益なコンテンツを配信する媒体に対して贈られる賞のことで、3000を超えるメディアパートナーから2019年は大賞を1媒体、様々な領域で活躍する媒体にはベストパートナー賞として19媒体を表彰しています。

【受賞理由】
 エンタメから地元市町村情報まで、SNSも活用しながら幅広く発信。千葉に被害をもたらした台風15号の際には、迅速かつ密な報道を行い、地元メディアとしての責務を果たした。
 とりわけ避難所・給水所情報の適切なタイミングでの更新は、被災者やその関係者のライフラインの確保、情報共有に大きく寄与した。

 日頃より様々な情報を発信している中、9~10月の台風や豪雨被害の際、まだまだ不十分ですが、いち早く被災者の皆様に有益な情報をお伝えするべく、記事にまとめて随時発信しました。
 災害のフェーズが刻々と変化する中、それを感じ取り、今、まさに苦しんでいる被災者の方々にとって、本当に役に立つ情報は何なのか。どのような手段でお伝えできるのか。これは検証し続けなければならない課題です。
 今回はSmartNewsアプリを通じて幅広く情報を伝達いただけたこと、そして表彰までしていただけた事を大変嬉しく、誇らしく感じています。 今後も利用者の皆様のお役に立つ独自取材情報の提供を第一にした上で、さらに楽しく、心がホッと休まるような情報もお届けし続けられるよう努めてまいります。

詳しくは下記よりご覧ください。
▼SmartNews Awards 2019特設サイト




(スマートニュースアプリ上の画面)

チバテレ+プラス | Tue, 17 Dec 2019 11:00:00 +0900

こちらもおすすめ

関連記事

新着ニュース

PAGETOP