チバテレ

サイト内検索

2017.08.28 お知らせ

[9月]木曜スター劇場/松田優作・三船敏郎特集

今月の木曜スター劇場は『松田優作・三船敏郎特集』!

 ― 馬喰一代 ― 
9/7(木) 19:00~21:05

出演:三船敏郎、京マチ子、志村喬 ほか

馬の売買を行う馬喰で乱暴者としても知られていた米太郎は賭博で、有り金をすべて巻き上げられてしまう。病気の妻の薬も買えなくなってしまい、冬になり山仕事の出稼ぎに行った。出稼ぎ先で米太郎は妻の危篤の知らせを受け帰郷するが、はるのは亡くなってしまう。彼女の遺言に従い喧嘩と賭博を断った米太郎は、息子の大平と駿馬ミノルを育てあげていく――。昭和初期の北海道を舞台に「北海の虎」と呼ばれた馬喰の半生を描いた作品。



 ― 人間の証明 ― 
9/14(木) 19:00~21:30

出演:松田優作、岡田茉莉子、三船敏郎 ほか

東京で殺害された黒人青年ジョニー・ヘイワード。彼が最期に残した言葉「ストウハ」を頼りに、日米をまたにかけて捜査を続ける刑事たち。やがて、戦後の混乱による母と子の悲劇があらわになっていく――。 ヒューマンサスペンスの超大作で日本映画初の本格的ニューヨークロケ、ジョージ・ケネディやブロドリック・クロフォードといったハリウッドスターの起用も話題になった作品。



 ― 野獣死すべし ― 
9/21(木) 19:00~21:05

出演:松田優作、小林麻美 ほか

ベトナムの戦場を体験したカメラマン、伊達邦彦が帰国後、死にとりつかれたかのように犯罪を重ねていく狂気のさまを描いている。深夜列車のなか、伊達が追跡してきた刑事へ『リップ・ヴァン・ウィンクル』の話をするシーンは、背筋が凍るほどの迫力であり、松田優作の従来のファンを驚嘆させるとともに、新たな演技の境地を開いた作品。



 ― 探偵物語 ― 
9/28(木) 19:00~21:05

出演:松田優作、薬師丸ひろ子 ほか

留学するまであと1週間の女子大生・直美のもとへ私立探偵・辻山がボディガード兼監視役で突然やってきた!?ホテルでいいムードのところを邪魔されたり、追いつ追われつの奇妙な日々が始ったある日、辻山の別れた妻が殺人事件の嫌疑をかけられて辻山のアパートに逃込んできた。身長差30センチのデコボコ・コンビは無事に事件を解決できるのか!?今までにない演技のジャンルに挑戦した松田優作、一時休業からの復帰第一作の薬師丸ひろ子が出演で世間の話題をさらった作品。