ワールドハウスPresents こんなお家に住んでみたい!

お知らせ 2020.06.25

ワールドハウス こんなお家に住んでみたい!
~お家でBBQ!理想の二世帯住宅 編~
🏠🏠🏠 6/27(土)19:00~20:00 🏠🏠🏠


チュバチュバワンダーランドの3人が、理想のマイホームを見つけるためモデルハウスを見学!
こだわりがいっぱい詰まったお家づくりをご紹介します。


出演:チュバチュバワンダーランド(キャプテン★C、ダスターD、おねえさん)、
庄司こなつ、ひのきちゃん(ワールドハウス公認ゆるキャラ)

ワールドハウス本社展示場


快適な二世帯住宅を作るポイントやアイデアなどを 発見!

①片付けが楽になる家
スッキリとしたリビングの秘密は、壁面収納!
毎日使い物はリビングで管理することで、家中動き回ら なくても良くなるので、暮らしが楽になります。
②中庭は、安らぎと癒しの空間・ウォーターガーデン
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に3時のおやつなど、お休みの日は外用のキッチンでホームパーティーにもぴったりな場所です。
二世帯住宅ならではのこだわり設計満載の素敵な住宅をご紹介します。

チュバチュバワンダーランドの3人からコメント
――今回、2世帯住宅のお家を見ていただきましたけれど、キャプテン、いかがでした?
キャプテン☆C≫ふたつの家がそれぞれ、その年代に合わせて使いやすくなっていて、暮らしやすそうだな~と思ったね。
特におじいちゃん、おばあちゃんのお家の方はバリアアフリーに対応できるように、ドアが広くなっていたりだとか、いろんな工夫があって見ていて楽しかったです!

――ダスターは?
ダスターD≫おいらはやっぱり、遊べる場所がいっぱいあったところがいいな~、と思った。
リビングにもちゃんと遊べるスペースがあったし、 あと驚いたのはボルダリング!家の壁に!?って感じだけど、わざわざ出かけなくても家で体を動かせるのってすごいなっておもったよ。

――さとみおねえさんはいかがでしたか?
さとみおねえさん≫やっぱり、片付けがしやすい家、というのがポイント高いですね!
リビング傍にバックヤードがあって、色々な物の出し入れがしやすかったり、洋服や靴の収納スペースも広くて、ポンと置くだけですぐに片付いちゃう。
ズボラな私でも(?)、キレイを保って生活できそうだなって感じました。