チバテレ

サイト内検索

ちば経済最前線

ちば経済最前線

第4木曜日 22:00~22:25/翌月第1土曜 13:00~13:25 (再)

ちば経済最前線

県内企業の
リーダーたちは今・・・

世界経済の激動、そして日本経済の躍動が感じられる今年、千葉県経済の最前線に迫る新経済番組がスタート。
独自の技術を持つ県内企業のリーダーに迫り、千葉の未来を探求するプログラムです。

 

県内で起きる様々な出来事や変化を“経済”という側面から読み解き、
「フロントライン」「リーダーズ」「チェックアップ」の3つのコーナーでわかりやすくお伝えします。

出演者紹介

村山 絢香
(チバテレアナウンサー)
小倉 星羅
(チバテレアナウンサー)
大角 茉里
(チバテレアナウンサー)

放送予定

【次回の放送】
4月27日(木) 22:00~
[再]5月6日(土) 9:30~
※5月6日(土)の放送は時間を変更してお送りします。


【フロントライン】
「熱血!!勝浦タンタンメン船団」の活動と、勝浦市への経済効果
2015年のB-1グランプリin十和田でゴールドグランプリに輝いた、熱血!!勝浦タンタンメン船団。その活動によって人気を不動のものとした「勝浦タンタンメン」。ご当地グルメを全国に発信し、勝浦を知ってもらおうという熱血!!勝浦タンタンメン船団の活動を検証し、その経済効果を探る。

【リーダーズ】
千葉県のものづくりの力、五輪の卓球台に込めた熱い想いとは
株式会社三英 三浦慎 社長
リオデジャネイロオリンピック、パラリンピックの卓球会場。日本卓球選手団の活躍をバックアップしたもの、そこに千葉県のものづくりの情熱が生み出した卓球台があった。更に東京オリンピック、パラリンピックのオフィシャルサプライヤーにも選ばれた。五輪に選ばれた卓球台、そこに込められた想いとは。

■コーナー紹介
県内で起きる様々な出来事や変化を“経済”という側面から読み解き、3つのコーナーでわかりやすくお伝えします。
【フロントライン】… “経済”という観点から気になる県内の動向に焦点をあてる
【リーダーズ】… 独自の技術を持つ県内企業のリーダーに迫る
【キャッチアップ】… 経済のトレンドやムーブメントから千葉の未来と可能性を探求する
%MCEPASTEBIN%