チバテレ

サイト内検索

海と日本プロジェクト~ハーバーフリープログラム神奈川県で海のおしごとを体験!


イベント名 

海と日本プロジェクト
ハーバーフリープログラム
神奈川県で海のおしごとを体験!(参加無料)

目的 千葉を出発し、神奈川県で様々な海のお仕事を体験!(横浜港周辺や三浦半島等)
参加
資格
千葉県在住の小学校5~6年生で1泊2日の全2日間の日程に参加可能であること。
※1家族につき保護者1名同伴できます。
参加費 無料(※但し、集合場所までの交通費は自己負担)
実施プログラム
スケジュール

 

■8月4日(土)[一日目]
7時:JR千葉駅集合(千葉市)

9時:入校式~移動(バス)


横浜中央卸売市場のおしごと
横浜海上保安庁のおしごと・海の安全について学ぶ

17時:1日目プログラム終了・宿泊

■8月5日(日)[二日日]

9時出発

(グループに分かれます)
水族館のおしごと
気象・海象予測体験
灯台のおしごと 等

14時:昼食~修了式~解散

募集
人数
小学生10名 保護者最大10名
募集
期間
7月22日(日)まで
選考
方法
応募者の中から小学生10名 保護者最大10名を事務局で選考。
結果
通知
7月23日(月)(選考に通った方のみ直接ご連絡を差し上げます)
 その他 ・募集各社が設定される参加者集合場所までの交通費は、参加者のご負担となります。
・参加者が本権利を他人に譲与できません。参加できなくなった場合は必ず事前にその旨ご連絡ねがいます。
・本プログラムは2日間で1つのプログラムとなっておりますので、運営事務局側で宿泊をご用意させていただきます。あらかじめご了承ください。
・本プログラムには海水やプールなど、水に入るプログラムや水に濡れるプログラムがございますので、ご了承のうえご参加・ご準備願います。
・実施プログラム内に鮮魚を使用した学習プログラムおよび昼食メニューを検討しておりますので、魚介類のアレルギー等ある方はご注意ください。
・参加される方は、水に濡れても良い恰好や、着替えなど各自のご用意ください。
・本プログラムはテレビ、ラジオ、新聞、WEBで放映・放送されることがございますので、あらかじめご了承のうえご参加願います。