ドラマ『ドラマ版 イヌゴエ』

ドラマ版『イヌゴエ』
ドラマ版『イヌゴエ』
毎週月曜 24:30~25:00
放送終了


【ストーリー】
閑古鳥の鳴く喫茶店のマスター大輝は困っていた。店の家賃を4ヶ月滞納、バイト代も滞納。大家の郁美とバイトの由美絵に攻められる毎日。起死回生にと「幻のコーヒー豆」を仕入れたはいいが、これがまったくのダマシ商品。仕入先のオヤジが綴った言い訳の手紙を読むと「お詫びに私の宝物を差し上げます」とあった。開封した荷物の中には、まだ子供のフレンチブルドッグが!その時、大輝の耳に奇妙な「声」が聞こえ始める……!
しゃべる犬と、不器用な青年の不思議な友情を描くハートウォーミングコメディドラマ。ひょんな事から犬の声が聞こえるようになってしまった青年と、愛らしい姿からは想像出来ない「本音」を喋るフレンチブルドッグの迷コンビが織り成す、愛あり毒あり皮肉ありのハートウォーミングなコメディです。主演には『仮面ライダー555』の綾野剛、『東京ゾンビ』の奥田恵梨華、『ウルトラマンマックス』の長谷部瞳ら、フレッシュな役者が勢ぞろい。さらに、主役犬のフレンチ・ブルドック、「ペス」の声を、あのお笑い界のホスト芸人・ヒロシが演じます!クスクス笑って、いつの間にか涙がこぼれる。ちょっとダメな人間たちとけっして名犬ではないイヌたちの心の触れ合いとすれ違いを描く、ドッグファンタジー。


【出演】 綾野剛、奥田恵梨華、長谷部瞳、パンチ(フレンチブルドッグ)、リバ(ゴールデン・レトリバー)、林田麻里、宮岡弥生、須賀裕太(声の出演)、大澤愛子(声の出演)、ヒロシ(声の出演) ほか