チバテレ

サイト内検索

韓国ドラマ『狂気の愛』

狂気の愛
 
『狂気の愛』
毎週金曜 12:00~12:30

 
【ストーリー】
ミソ(パク・ソニョン)は愛妻家の夫ミンジェ(ホ・テヒ)と一人娘へラムと幸せに暮らしていた。しかし、息子を産めないという理由で、姑ミョンジャから離婚を迫られるミソ。そんなある日、自宅で姑の誕生日パーティーが開かれる。そこに招待されたミンジェと同じ会社で働くナヨン(キム・ヨンジュ)は、屈託のない笑顔を見せるミソを妬ましく思う。実はナヨンは、幼い頃ミソと同じ施設で育ったが、ある出来事をきっかけにミソと人生が逆転してしまう。それ以来ミソに対して復讐心を抱き続けたナヨンは、ミソを陥れるためミンジェを誘惑する。一方、養父の借金問題の解決をミソから依頼された弁護士ギョンス(コ・セウォン)。結婚生活に疲れ果てていたギョンスは、苦しいことがあっても前向きに生きるミソの姿に次第に心を奪われていく。  ある日、ナヨンの策略によりヘラムが行方不明になってしまう。ミンジェはミソを責め、人が変わったように暴力を振るうようになり、ついに家からも追い出してしまう。途方に暮れ、絶望の淵に立たされたミソ。その時、ミソの前に現れたのはギョンスだった――



【登場人物】
▶ユン・ミソ(パク・ソニョン)

施設の「天使園」で育ち、引き取られた先で「笑顔」という意味の「ミソ」と名付けられる。ミンジェと結婚し娘ヘラムを授かるが、息子がいないことを理由に姑からミンジェとの離婚を迫られている。そんな中ギョンスと出会い、優しい言葉に慰められる。
▶ソ・ギョンス(コ・セウォン)

法律事務所で弁護士として働いている。ヘリョンと結婚したものの、自分への異常な執着に疲れ果てている。そんな中ミソと出会い、ヘリョンとは対照的で明るいミソにひかれていく。しかし、かつてミソの養父の会社を倒産に追い込んだ過去があり、罪悪感にさいなまれる。
▶ハン・ナヨン(キム・ヨンジュ)
ミソと同じ「天使園」の出身。暖かい家庭に引き取られたミソとは対照的に、貧しい家庭で暴力を受けて育ち、ミソに対して激しい恨みを抱えている。ミソの夫ミンジェと同じ会社で働いているが、過去については隠している。そんな中、ミンジェを誘惑してミソの幸せを奪おうと画策する。
▶イ・ミンジェ(ホ・テヒ)

ミソの夫で母ミョンジャが社長を務めるCKグループの企画本部長。家庭では愛妻家で、娘のヘラムを可愛がる頼りがいのある良き夫だが、母と妻の間で板挟みになっている。そんなある日、酒に酔った勢いでナヨンと関係を持ってしまう。

【キャスト】
パク・ソニョン、コ・セウォン、キム・ヨンジュ、ホ・テヒ ほか

【公開年】
2013年/全100話
【脚本】
チャン・スウォン、チョン・へウォン、ナ・スンヒョン