チバテレ

サイト内検索

2018.02.14

アテンションLOVE

アテンションLOVE
 
毎週火曜 19:00~20:00

 
【ストーリー】
シャオシー(ジョアンヌ・ツァン )は男勝りな17 歳。けんかも強く、学校では女の子のファンも多かった。そんな彼女には親同士が決めた許嫁がい た。相手のリージェン(プリンス・チウ)は日本に住んでいたが、ある日突然台湾に戻り、シャオシーの家に同居することに。 高校生になり初めてリ ージェンに会ったシャオシーは一目で恋に落ちてしまう。几帳面な性格のリージェンとがさつなシャオシーは何かと対立していたが、一緒に暮らすう ちに徐々に距離を縮めてく。しかしある日、リージェンへの恋心を綴ったシャオシーの日記がクラス中にバレる事件が起き、気まずくなる2 人。 大学進学と同時にリージェンへの初恋と失恋から逃れられるはずのシャオシ—だったが、2 人は同じ大学を受験していた。同じ大学に通う2 人の前に、 シャオシーに思いを寄せる先輩のジンリーが登場。大学生活はシャオシーにとって新たな恋の場所となるのか!?


【キャスト】
プリンス・チウ、ジョアンヌ・ツァン、ライリー(元SpeXial)、グオ・シューヤオ


【楽曲】
・OP楽曲「愛正在發生」/プリンス・チウ(邱勝翊)
・ED楽曲「猜猜看」/ジョアンヌ・ツァン(曾之喬)
 

 

★台湾を代表するイケメンアイドル×元SpeXial
"王子"のニックネームで台湾を代表するイケメンアイドルとして、歌手、俳優などマルチに活躍するプリンス・チウとアイドルグループSpeXialの元メンバーとして活躍し、本作がドラマ初出演となるライリー!台湾を代表するイケメンアイドル2人が恋のバトルを繰り広げる!?青春がたっぷりと詰まったラブコメディ!

 

★ヒロインは台湾ドラマ界の次世代女王、ジョアンヌ・ツァン!
『結婚なんてお断り!?』など人気作に立て続けに出演するジョアンヌ・ツァンの最新作!近年では大人の女性を演じることが多いジョアンヌが今作で久しぶりの学園ラブコメディに挑戦!男気のあるサバサバな性格ながら初恋に恋い焦がれ思い悩む少女を好演!

 

★『イタズラなKiss』、『悪魔で候』に続く、同居系学園ラブコメディ!
"同級生"、"許嫁"、"片思い"、"同居"など女子がときめく胸キュンワード満載の今作。毎日会うのにあなたの心がわからない……近くて遠い2人の恋の行方はいかに!?

 

★プリンスとジョアンヌの楽曲!
オープニング歌は、プリンス・チウ による"愛正在發生"。歌手としても不動の人気を誇るプリンスのソロ曲がドラマを盛り上げる!また、エンディング曲はジョアンヌ・ツァンによるバラード"猜猜看"。アイドルユニットSweetyとしてデビューしたジョアンヌが本作をきっかけに10年ぶりとなるミニアルバムをリリース。歌手としても長いキャリアを持つ2人の楽曲にも大注目!



チバテレオンラインショップ 送料無料
※チバテレオンラインショップページへ移動します。