MENU
親愛なる夫へ〜完璧な妻の嘘〜

引用元:親愛なる夫へ〜完璧な妻の嘘〜 公式サイト

親愛なる夫へ〜完璧な妻の嘘〜

ドラマ 2026 / 日本
行き過ぎた愛情で夫を支配する狂愛妻と束縛から逃れたい夫という理想の夫婦に突然訪れた妻の謎の死をきっかけに、完璧だった日常が音を立てて崩れ、夫が真相を追ううちに知られざる妻の嘘や裏の顔が次々とあらわになる夫婦心理サスペンス
更新日
本ページのリンクにはプロモーションが含まれています。
目次

ドラマ『親愛なる夫へ〜完璧な妻の嘘〜』を配信しているサイト一覧

見放題

配信なし

U-NEXT
DMM TV
Amazonプライムビデオ
dアニメストア
Disney+
Lemino
ABEMA
FODプレミアム
TSUTAYA DISCAS
Netflix
TELASA

※ 上記の配信状況は時点の調査結果です。

『親愛なる夫へ〜完璧な妻の嘘〜』はHuluでの視聴がおすすめ

Hulu Hulu 月額1,026円 作品数約14万本以上 見放題
Huluのおすすめポイント
  • 本編に加えてHulu限定のオリジナルストーリーも配信
  • 日テレ系ドラマの見逃し配信に強い
  • 月額1,026円で人気の日テレ系ドラマもあわせて楽しめる

Huluは月額1,026円で、本編に加えてHulu限定のオリジナルストーリーも配信されており、放送では描かれない物語もあわせて楽しめます。

放送後の無料見逃し配信はTVerでも期間限定で視聴できるため、放送を見逃した際にはあわせて活用するのがおすすめです。

あらすじ・動画

完全オリジナルの夫婦心理サスペンス。行き過ぎた愛情ゆえに夫を支配する狂愛妻と、妻の束縛から逃れたいと願う夫。妻の“謎の死”をきっかけに、完璧だったはずの日常が崩れ、夫が妻の死の真相に迫る中で、知られざる妻の嘘や裏の顔が次々と明らかになっていく。

エピソード一覧

第1話

42分
昼の帯番組でMCを担当するフリーアナウンサーの坂井優一 (古川雄大) と、妻で事務所社長の坂井麻衣子 (田中麗奈) は、世間から“理想の夫婦“だと思われていた。しかし世間には知られていない秘密があった。それは麻衣子の、優一に対する“狂気的な愛情”だった。優一のためだと言いながらGPSで優一の行動を監視し、盗聴まで行っていた。そんな麻衣子の重すぎる愛情に、優一は苦しんでいた。ある日、優一は、麻衣子から【坂井優一、若手アシスタントと急接近】という週刊誌の原稿を見せられる。「これくらい潰せるから」と麻衣子は言い、優一を日本一の司会者にするまでは誰にも邪魔させない、と語る。麻衣子との生活に限界を感じた優一は離婚届をつきつけるが、その場で離婚届を燃やされてしまう。しかしその翌日、麻衣子の遺体が発見される。

第2話

42分
人気フリーアナウンサーの坂井優一 (古川雄大) は、妻で事務所社長の坂井麻衣子 (田中麗奈) に離婚届けをつきつけた。ところが、麻衣子は「私から離れられるとでも思っているの?」と優一の思いを一蹴した。その翌日、思いもよらぬ事態に。麻衣子が遺体で発見されたのだ。麻衣子との日々を思い返し、涙をこぼす優一。麻衣子が自殺したとされる場所を訪れる優一の前に、突然麻衣子が現れたのだった。信じがたい状況だったが、優一は麻衣子に誘われるがまま数年前に購入した別荘を訪れる。そこには妻の仕掛けた巧妙な罠があった。優一はそこである事件に巻き込まれ、優一は警察に疑われることになる……!「さて問題です。どうして私がこんなに怖い妻になったのでしょうか?」。もし正解できたら、離婚を切り出したことを許してあげてもいい、と麻衣子は優一にほほ笑んで――!?

第3話

43分
「こうなったら、地位、名声、世間の好感度……私があなたに与えたもの全部奪う」。“死んだはずの妻”坂井麻衣子 (田中麗奈) が夫の前に再び姿を現し、そんな彼女を本気で怒らせてしまった人気フリーアナウンサーの坂井優一 (古川雄大) の元に、週刊誌の記者・加藤 (前田公輝) が現れた。加藤は、亡くなった松野京香 (華優希) の件で優一が事情聴取されたことを報じると予告。これも妻の仕業なのかと愕然とする優一。すぐに週刊誌に記事が掲載され、優一は番組内で記事の内容を否定するも視聴者の評判は悪く、優一は早く何とかしないと、と焦っていた。その頃、「コタケ芸能」の社長・古武弘子 (鈴木杏樹) は、優一の失脚を虎視眈々と狙っていた。コタケ芸能に所属するフリーアナウンサー・深山総一郎 (池田鉄洋) の長寿レギュラー番組が終了となり…

第4話

43分
フリーアナウンサーの坂井優一 (古川雄大) の事務所で、亡くなった松野京香 (華優希) がしていた腕時計と、血の付いた充電コードが発見された。鑑識の結果、血痕は京香のものと判明。警察で取り調べを受ける優一は、なぜ凶器が事務所にあったのか問われるが答えられない。さらに優一の元に「ひるドキライブ」のMCを深山総一郎 (池田鉄洋) が引き継ぐことになったと伝えに長谷川がやってくる。どん底に叩き落された優一は、麻衣子 (田中麗奈) と二人三脚で頑張ってきた日々を思い出す。日々を振り返る中で、自分の大きな“間違い”に気がつく。その頃、「コタケ芸能」に移籍した岩崎愁斗 (尾崎匠海) は、コタケ芸能の事務所で深山と社長の古武弘子 (鈴木杏樹) に歓迎されていた。

第5話

42分
松野京香 (華優希) を殺害した犯人が判明し、疑いが晴れた優一 (古川雄大) は番組に復帰した。ある日、事務所に届いた郵便物の中に“赤い封筒”を見つけた麻衣子 (田中麗奈) は、険しい表情で半年前のことを思い出す――。半年前、優一宛に“赤い封筒”が届いた。麻衣子が開けようとすると、中にあったカミソリで指を切ってしまう。さらに、優一の隠し撮り写真とともに、「罪に気づけ」というメッセージが……。その後も次々と脅迫状が届き、麻衣子が亡くなる直前にも届いた。その際、同封された写真は、優一だけではなく麻衣子も写ったものになっていて……。そして、麻衣子は何者かによって殺害されたのだった――。そんな中、事務所にまた“赤い封筒”が届く。しかし、これまでと違う点があった。そこには「罪を償え」とあり……!?

第6話

42分
優一 (古川雄大) は、行きつけの店の店主・田端 (田中偉登) から誘われ、キャンプへ。楽しいひと時を過ごす中、話題は田端の妻のこととなった。一度挨拶をしたいと申し出る優一に、田端は「妻は殺された」と衝撃の告白。驚いた優一は直後、強烈な眠気に襲われることに。「気づいてくださいよ。あなたが犯した罪に」という田端の不可解な言葉が聞こえたと同時に、優一は意識を失ってしまう! その頃、麻衣子 (田中麗奈) は警察署にいた。刑事の本田 (有澤樟太郎) たちとともに、優一に向けて鉢植えが落とされたビルの防犯カメラ映像を確認していたのだ。映像では、優一が襲われた時間にビルから全身黒ずくめの人物が出てくる様子が確認された。その人物とは一体? 麻衣子は急いで優一を探すが、自宅にも事務所にも彼の姿はなく――。

第7話

43分
優一 (古川雄大) に脅迫状を送っていたのは、田端 (田中偉登) だと判明した。ところが、田端は麻衣子 (田中麗奈) を殺害した犯人ではなかった。犯人をどうしても見つけたい優一は、麻衣子の死の謎に迫る記事を書いた記者の加藤 (前田公輝) と接触。その際、加藤は麻衣子と同じような口ぶりで話しており、優一は2人の間には何らかの関係がある、と見ていた。加藤のことを知れば、麻衣子の事件を解決する糸口が見つかるかもしれない――。そう考えた優一は、加藤を探ってほしいと泉 (香音) に依頼した。そんな中、優一にトラブルが発生。生放送中に過呼吸の症状が出てしまい、途中退席することになったのだ。その夜。麻衣子は事務所で休む優一を見つめて、一人つぶやいた。「すべてを知ったら、きっとあなたは私を軽蔑する」と……。

作品詳細

キャスト

制作スタッフ

公式リンク

目次