袖ケ浦市袖ケ浦市

袖ケ浦産米粉プレミックス粉をご賞味ください

2018.12.01

商品名は「袖っ粉ミックス」に決定しました
 袖ケ浦の農産物を活用した商品開発として、袖ケ浦産の米粉を使ったプレミックス粉の開発を進めていましたが、11月24日から市場販売を開始しました。
 商品名となる愛称(ネーミング)は、一般公募により、「袖っ粉ミックス」に決定しました。
 米粉プレミックス粉は、米粉に膨張剤や調味料などを、メニュー別にあらかじめ適切な比率で配合した調整粉のことです。今回販売する米粉プレミックス粉は「お好み焼き粉」と「クレープ粉」の2種類で、どちらも混ぜて焼くだけで、簡単にお好み焼きとクレープを焼くことができます。
 米粉プレミックス粉は、袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」で100g380円(税込)で販売しており、袖ケ浦オリジナルパッケージ入りのため、お土産にも最適です。
 市では、今後、袖ケ浦産米粉プレミックス粉の普及拡大のため、一般販売のほかに市内飲食店での活用、学校や保育所の給食での活用を進めていきます。
 誰もが手軽に美味しく調理できる「袖っ粉ミックス」を、ぜひご賞味ください。
▼業務用サイズの販売も行っています。詳細は、お問い合わせください。
【問い合わせ】
 商工観光課 電話0438-62-3428