白黒アンジャッシュ

毎週火曜 22:00~22:30/土曜 24:30~25:00(再)

過去の放送一覧Past Content

2022.06.28

白黒アンジャッシュ #916、#917、#918/カンニング竹山

第916回、第917回:カンニング竹山
 今回のゲストは、アンジャッシュと長い付き合いのカンニング竹山。なぜか児嶋に言いたいことがあるとキレて入ってきた竹山が、アンジャッシュとの若手時代の思い出を語る。色々な分野で活躍している竹山。竹山がレギュラーで出ている東京の某独立局と他の独立局との関係や竹山が作っているオンラインサロン番組、ドラマの裏話等で盛り上がる!?番組後半では、渡部・竹山と有吉で集まっていた食事会「竹山社長の会」について語る。他に、チバテレとの意外な接点、アンジャッシュの今後を語る。
白黒‐1への道では、人力舎の若手コンビ「ジャンク」が登場し、ネタを披露する。

2022.06.14

白黒アンジャッシュ #914、#915/お見送り芸人 しんいち

第914回、第915回:お見送り芸人 しんいち
 今回は、R-1グランプリ2022のチャンピオンお見送り芸人しんいち。まずは、あの定番の歌ネタから披露。トークでは、持参したというR-1のトロフィーを披露。電車にもトロフィーを持ちながら乗っているというしんいちだが、今回の収録にはマネージャーの車できたというしんいち。その理由とは?高校生まではサッカー一色だったしんいちが、今の芸風になって、R-1優勝まで辿りついた道のりを語る。後半、アンジャッシュがしんいちと一緒に歌ネタ作りをするが、しんいちの暴走トークに児嶋がレッドカード!?

2022.05.24

白黒アンジャッシュ #911~#913/伊集院光

第911回~第913回:伊集院 光
 今回のゲストは、伊集院光!渡部と野球が共通な趣味の伊集院。千葉ロッテ佐々木朗希投手の完全試合を球場で見ていた伊集院が、渡部と佐々木朗希についてトーク。佐々木朗希の中学時代・高校時代について大いに語る渡部を見て、児嶋がいった一言とは?その後、伊集院が完全試合の日にいった経緯を語る。さらに千葉ロッテのキャッチャー松川選手や球場の雰囲気の話に。膝が痛いという伊集院が立ちっぱなしで大いに語ります!
 続きの回では知られざる伊集院光の過去に迫り、伊集院光が円楽師匠を大いに語ります!

2022.05.10

白黒アンジャッシュ #909、#910/モグライダー

第909回、第910回:モグライダー
 今回のゲストは、昨年のM1グランプリでトップバッターを務めたモグライダー!まずはお馴染みの有名人シリーズのネタから披露。かつて深夜番組で共演していたという2組。渡部はツッコミ芝の変貌ぶりを指摘。芝が見たM1生放送前のともしげの驚きの姿とは!?ともしげのアンジャッシュのネタに対する勘違いに一同ツッコミ!
 第910回のトークでは、芝にいつも叱られるというともしげがどんな悪口よりも激怒する○○とは!?について語る。後半ではともしげが考案した「アンジャッシュゲーム」や「BIG3じゃんけん」を4人でやることに。盛り上がりそうなゲームだったがある人物のせいで・・・

2022.04.26

白黒アンジャッシュ #907、#908/大久保佳代子

第907回、第908回:大久保佳代子(オアシズ)
 今回のゲストは、人力舎の先輩、大久保佳代子。渡部が不在になった時、児嶋の助っ人としてゲスト出演した大久保だが、渡部に会うなりハイテンションに!その後、30年ほど前にアンジャッシュポーズを作った大久保の目の前で、アンジャッシュポーズを披露するが大久保の反応は?後半では、カナダ留学した光浦のこと、渡部の一発ギャグなどで盛り上がる!?
 第908回のトークでは、ひさびさに渡部にあった大久保が、アンジャッシュに顔芸を無茶振り。顔芸で受けたことがないというアンジャッシュの二人が挑戦するが、大久保の反応は?その後大久保が、自分の考えた一発ギャグを披露。アンジャッシュがまじめにアドバイスする。番組後半では、かなり低いレベルでのものまね芸について語る。渡部が見せたものまね芸に児嶋の反応は!?

2022.04.12

白黒アンジャッシュ #905、#906/千原ジュニア

第905回、第906回:千原ジュニア(千原兄弟)
 今回のゲストは千原ジュニア。まずはチバテレいじりを展開し、早速スタジオはジュニアワールドに!児嶋からは、「スケべさん」「渡部だよ!」の件でジュニアにお詫びが。その後、児嶋も聞いてなかった渡部の騒動の発端になった取材やあの会見の様子について、ジュニア砲が炸裂!?その後もジュニア砲で渡部はタジタジに!?
 後半のトークでは、児嶋が今では定番となった児嶋のギャグが、ジュニア発だった話を披露する。また児嶋がジュニアに、アンジャッシュ改革案を話すが、ジュニアの反応は?番組後半では、渡部の謹慎生活や不祥事会見の事務所の対応、アンジャッシュの名前の由来まで、ジュニアが話をリードする展開に!?