達人道 過去の放送内容(2016年)

《2016年》

○3月28日(月)
【第206回】虹色の達人
一年を通じて見どころ、食べどころが多い滋賀県。その滋賀県は日本一虹が見られる場所でもあります。その虹色の数「7」のカテゴリーで、滋賀県の魅力をお伝えします。
(出演者)生島ヒロシ、平林玲美、皆藤愛子さんほか

○3月21日(月)
【第205回】公募の達人
2015年の秋、達人道ではキャッチフレーズを考えて日本最大の公募広告賞・第53回宣伝会議賞のグランプリ100万円を目指しました。その結果発表の様子を中心に、公募情報をお届けします。
(出演者)森藤恵美

○3月14日(月)
【第204回】フローリングの達人
普段の生活で、ほとんどの方が毎日必ず触れているものはなんでしょう?
スマホ? 鍵? 手帳?
確かに多くの方はそうかもしれません。でも足下をよ~くご覧になってください。
そう!床はきっと毎日、皆さんと接しているのです!その床にもっともっと愛着が湧き、大切だと知って頂けます!
(出演者)生島ヒロシ、田代沙織、石川芳文さん(イクタ代表取締役社長)ほか

○3月7日(月)
【第203回】まつエクの達人
「まつげのエクステが自分でできたら良いのに…」 特に忙しく仕事に家事時に子育てにと、自分を後回しにして頑張っている女性必見!「自分でまつげのエクステンションを付けられるようになる」ための特集です。協会を立ち上げてからの一年の活動をご紹介します。
(出演者)金長美奈さん(一般社団法人日本セルフde美まつげ協会)

○2月29日(月)
【第202回】股関節の達人
股関節痛に悩む日本人女性が多いということ、ご存知でしたか?ちょっとした股関節の違和感が次第に悪化して歩けないくらいの激痛になることも少なくないそうです。今回千葉県在住の女性が長年苦しんできた股関節痛に別れを告げます。そこには年間600超の股関節痛解消の手術を手掛けるドクターとの出会いがありました。
(出演者)生島ヒロシ、石部基実さん(石部基実クリニック院長)ほか

○2月22日(月)
【第201回】公募の達人
ネーミングや川柳などのコンテストにチャレンジ!上手に時間を活用して皆さんのアイデアを形にしてください。もしかしたら入賞して賞金や賞品をもらえるかもしれません!
(出演者)森藤恵美、天の声

○2月15日(月)
【第200回】椿の達人
伊豆大島椿まつりが開催中です。ひと足早く春を感じられる大島ですが、今年、大島の椿は私たちの自慢となりました!世界が認めた大島の椿をご案内します!
(出演者)生島ヒロシ、MARIE(ファッションモデル)、津久井智子さん(消しゴムハンコ作家)ほか

○2月8日(月)
【第199回】女子旅の達人・宮崎篇
宮崎県には女子同士や一人旅を楽しめるスポットが満載です。今回は縁結び巡りや恋旅を中心に宮崎市、日南市、西都市や綾町、高千穂町などのパワースポットをご案内します。
(出演者)生島ヒロシ、上石愛

○2月1日(月)
【第198回】愛の達人
船の名は「愛」。この「愛」に愛情をたっぷり注いだ作家と、「愛」が航海する伊豆大島の郷土料理を愛した料理家が登場。「愛」がたくさん掛け合わさる達人の競演をお楽しみください!
(出演者)生島ヒロシ、MARIE(ファッションモデル)、津久井智子さん(消しゴムハンコ作家)、沙希穂波さん(フードコーディネーター)他

○1月25日(月)
【第197回】冬の動物園の達人 (後編)
冬でもホットな動物園。上野動物園の他にもhotな動物園や水族園があります。スタンプラリーをしながら園内を巡ったり、かわいい生き物を写真に収めたりと老若男女、みんなで楽しめます♪
(出演者)生島ヒロシ、北村まあさ、森藤恵美 ほか

○1月18日(月)
【第196回】冬の動物園の達人 まだまだ寒い日が続いていますが、おうちに籠っているばかりが温まることではありません。Hotで、ホッとできる場所をご案内します。老若男女が楽しめるスポットで、ほ~っとしましょう♪

 (出演者)生島ヒロシ、北村まあさ

○1月11日(月)
【第195回】公募の達人
ネーミングや川柳などのコンテストにチャレンジ!上手に時間を活用して皆さんのアイデアを形にしてください。もしかしたら入賞して賞金や賞品をもらえるかもしれません!
(出演者)森藤恵美