チバテレ

サイト内検索

袖ケ浦市袖ケ浦市

2017.05.15

ガウラと一緒に袖ケ浦を盛り上げよう!

 市では、袖ケ浦の知名度とイメージの向上を図り、「袖ケ浦を知ってもらう」、そして「袖ケ浦に来てもらう」ことを目的に、市のマスコットキャラクター「ガウラ」を様々な方法で活用しています。
 ガウラなどのイラストを簡単に使用できるようにしたほか、東京や神奈川方面のイベントにガウラを派遣するなど、シティプロモーションの取組の一環として、「ガウラ=袖ケ浦」を強く印象付け、市のPRにつなげています。
 皆さんもガウラを活用して、一緒に袖ケ浦を盛り上げてみませんか。
 詳細は、広報そでがうら5月15日号をご覧ください。
<ガウラなどのイラストを使用してください>
 今回、イラストを使用する際の手続きを大幅に簡素化し、営利目的(例:商品のパッケージなどで使用)などでない場合は、原則として手続きを不要にしました。また、新たにイラストを34点に増やしましたので、ぜひ使用してください。
<ガウラの着ぐるみを貸し出しています>
 市では、地域のイベントなどにガウラの着ぐるみの貸出を行っています。貸出を希望する方は、電話で貸出希望日や内容などをご相談ください。
<ガウラによる市のPR活動>
 ガウラは、東京や神奈川方面のイベントなどに参加し、直接来場者などと触れ合い、写真撮影や啓発グッズを配布するPR活動を行っています。
【問い合わせ】
 秘書広報課 電話0438-62-2465