|
■ 魂の裏側 〜野中智子のとっておきウラバナシ!〜 070224 |
“クゼ監督のもとでの初勝利!!”
いや〜!やりましたねー。
我らがジェフ、あの宿敵レイソルを倒して、嬉しい嬉しい今シーズン初勝利ですよー!
ベンチリポートを担当させていただけるということで、
今週は火・水・木と張り切って練習を見に行ったんですが、
まず感じたのは、姉崎の雰囲気がとってもとっても明るいことっ!
チームのどの方に伺っても
「雰囲気いいね〜」「この明るい雰囲気、雰囲気だけだったら優勝できるんちゃう??」
っておっしゃっていましたよ!
そんな雰囲気の中で、迎えた「ちばぎんカップ」。
けが人が多くて、チームはまだ全然仕上がっていないと皆さん話していましたが、
ベンチ横で、戦う気持ちというのを、坂本隊長をはじめ、全選手からびしびしと感じました!!
先制点を守りきれれば、きれいな勝利!となったわけですが、でもPK戦を制しての勝利というのも
はらはらドキドキとっても嬉しいものですよね。
試合後、坂本隊長は「細かいところをいうとまだまだ。マークの受け渡しとかね。でも、勝ったのはすごく重要。
雰囲気は勝つことでしか手にいれられないって監督も言ってるしね」とおっしゃっていました。
ほんとにその通りですね!
追いつかれて、もしあのPKで負けていたとなると、せっかくの雰囲気が・・・
と心配になるところでしたが、この勝利がさらに、良い雰囲気パワーを加えてくれること間違いなし!
来週には、巻選手・青木選手も戻ってくるとの情報もあります!
シーズン開幕まで2週間、ジェフから目が離せませんよ!!


