チバテレ

サイト内検索

2016.02.25 お知らせ

「ホリプレゼンツ求人任三郎がいく!」放送100回記念スペシャルインタビュー

番組放送開始から100回目を迎える「求人任三郎がいく!」出演者のお二人に伺ったスペシャルインタビューをお届け!


求人任三郎役ホリさん(右)と久野知美さん(左)、2016年2月都内にて。

 

―放送100回を迎えていかがですか?

ホリ)良く続いているなと思いますね(笑)

久野)はじめは3か月という話だったので本当にびっくりですよね。

ホリ)よく続いているなというのもチバテレの人が頑張ってくれているからですよね。本当にありがとうございます。長い目標は持たず、短期的に頑張っていこうと思っています。いつ終わるかわからないという緊張感を持ちながら、常に120%でこれからもがんばっていきます。放送100回といっても実際は一日に何本も収録しているので、100回がんばったかと言われるとわからないですけど(笑)

久野)1日に5本撮りとかありますからね(笑)

ホリ)テレ玉では千鳥が8本撮りをやっているから(笑)それに比べたら緩い方かもしれませんね。

久野)じゃあ我々も8本撮り目指しましょうか(笑)写真左)記念すべき放送第1回(太陽光パネルを捜索したその日の天気はなんと雨!!)
写真右)1日にまとめて撮影をするため、撮影は夜に及ぶことも!

―約100社の企業を捜査(ロケ)されてきたと思いますが、印象に残っている企業はありますか?

ホリ)地元(千葉県白井市)の企業さんはやはり印象に残りますね。あとは職業体験とかオーダーメード専門の企業さんとか。

久野)私は京成バスシステムさんに伺ったときに、バスガイドをやらせて頂いたのが印象に残っています。同じアナウンスでもこんなに違うのかと驚きました。その時ホリさんは敷地内で実際にバスを運転されたのですが、やっぱり運転する人はかっこいいですね。ホリさんが一際輝いて見えました。

ホリ)そんなことないですよ(笑)いろいろありましたけどね~。一番良いのは美味しいごはんを食べられるパターンのところですかね。でもいろんな企業を回ってみて、よく知っている職種でも知らない職種でもみなさんオリジナリティーをだしてやっていることがよくわかりましたね。

久野)そうですね~。本当に勉強になります。
写真左)ホリさんの地元白井市のロケにて。白井市の人気キャラ「なし坊」「かおり」との共演(第6回放送)
写真右)電車ツウな久野さんは、バスの捜索でバスガイド久野知美に!(第79回放送)

―番組開始当初と現在で変化したこと・改善したいことはありますか?
ホリ)時間に余裕があるならオープニングをもう一回取り直したいですね。1回目の収録の時に適当に街中でさらっと撮ったので(笑)
久野)ロングコートとかを着てやりたいですね!あと私は衣装を夏用冬用で作ってほしいです。今はドンキホ-テで買ったものを1年中使っているので(笑)

ホリ)確かに衣装はね、最優先事項ですね(笑)オーダーメードスーツの企業さんに行ったときに僕のプライベートスーツは作って頂いたのですが、その時に番組の制服も新調してもらえばよかったです。でも少しずつはよくなっていますよ。ベルトが良いものに変わっていたり(笑)
久野)そうそう!それこそがチバテレクオリティーでいいですよね(笑)逆に変化せずにずっとおもしろいのはホリさんのコントです。毎回体を張ってやってらっしゃって本当にすごいと思います。

ホリ)コントの事を考えると収録の前日は寝られません(笑)現場にはやることが当たり前の雰囲気がありますね。
久野)その場その場で考えてしかも面白いというのが本当にすごいです!私が鉄道好きということに合わせて、ホリさんがコントに鉄道ネタを入れてくれることがあるのですが、鉄道ファンの方からもすごい人気です!
ホリ)僕はあんまり言われたことないですけどね(笑)
久野)そんなことないですよ!本当ですよ!!(笑)
写真左)オーダースーツに身をまとった求人任三郎。モノマネはあの話題ドラマの銀行員!?(第45回放送)
写真右)久野さんの願いを叶え電車に乗車!番組の警官衣装で乗車し、降りたところの一幕(第46回放送)


―これからの目標をお願いします!

ホリ)時間帯が昇格することを目指したいですね。(放送)尺が増えると大変なので、尺はこれでいいと思います(笑)あとはもっとたくさんの地域の方に見て頂けるようになるといいですね。

久野)そうですね~。地元が関西なので大阪とか京都でも放送していただけたら嬉しいです。

ホリ)あと「ホリって企業系詳しいな」と思われたいですね。そんなに詳しくないですけどね(笑)

久野)そんなことないですよ!(笑)私としてはこの番組のアシスタントとしてモノマネをしているホリさんとはまた違うホリさんの魅力が伝わるよう務めていきたいです。ホリさんはいつもアシスタントの私にも花を持たせてくださるので、その恩返しができるようにしていきたいです。

ホリ)それは言い過ぎだよ(笑)





 

毎週金曜よる10時15分~10時30分 放送
100回記念は、3月25日放送!今回はあの地を捜索?お楽しみに!

 
様々な場所・企業・団体のロケを「捜索」してきた求人任三郎。番組1周年記念では東京の島(新島・式根島)」のロケを行い、半年後にはスペシャル版として番組初海外ロケ(ハワイロケ)を敢行!規模の大小や地域を問わず、様々な"捜索"を今後も続けていきます!

番組公式ページはこちら