チバテレアナウンサー/阿部真澄


阿部真澄

 
担当番組
newsチバ

点線
インタビュー

千葉の見どころ、おすすめスポットは?

アクアラインを通って海ほたるでお昼ごはんを食べ、房総半島をドライブするコースが大好きです!
いつか、SNS映えで話題になっている君津市の「濃溝の滝」に行きたいと思っています。


おうち時間の過ごし方は?

動画配信サービスでひたすら映画やドラマを見ています!
同じ作品を何十回も見てしまうタイプです。
小さいころに好きだったドラマは何度見返しても良いものなんですよね。


好きなこと、ハマっていることは?

仕事終わり、家に帰っておいしいビールを飲む瞬間が1番の幸せです。
最近はビール好きが高じてビールの歴史や種類について勉強し、「ジャパンビアソムリエ」という資格も取得しました。
千葉のクラフトビールも飲んでみたいです!


チバテレの良いところは?

和気あいあいとしながらも、良い番組づくりをしようと一人ひとりが意識を高く持っているところです。
アットホームな雰囲気でいつも楽しく働いています!


チバテレで挑戦したいことは?

54ある市町村のうち、まだ行ったことがない場所・知らない場所がたくさんあります。
地域独自の取り組みや風習、特産や旬の味など、その場所に行くことでしか味わえない経験や取材をし、より千葉の魅力に触れたいと思っています!


座右の銘は?

マイペンライ(タイ語で「大丈夫」「なんとかなる」の意味)
小さなことは気にせず、何とかなるさの精神を大事にしています!


アナウンサー以外にやってみたい仕事は?

業種は決まっていませんが・・・海外に移住して働きたいです!


視聴者の皆様へ

初めまして!阿部真澄です。
これから平日の「newsチバ」などを担当いたします。県内で今何が起きているのか? その日のニュースをわかりやすく丁寧に、そして皆さんの生活で役に立つような情報もお伝えしながら、持ち前のフットワークの軽さを生かして、現場に出て取材をしていきたいとも思っています!
千葉県の皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。


←アナウンサーページトップへ戻る