韓国ドラマ『帝王の娘 スベクヒャン』

韓国ドラマ『帝王の娘 スベクヒャン』
 
 韓国ドラマ『帝王の娘 スベクヒャン』
毎週月曜~金曜日 9:30~10:25



【作品概要】
 帝王の娘である“スベクヒャン”の座をめぐり異父姉妹の運命が交錯する!
 物語の中心となるソルラン(スベクヒャン)役には本作が初主演となる「ファン・ジニ」のソ・ヒョンジン。王女の座を狙うソルランの異父妹 ソルヒ役には「瑠璃<ガラス>の仮面」のソウ。ソルランに恋心を抱く太子 ミョンノン役には「著童謡(ソドンヨ)」のチョ・ヒョンジェ。そして、王が実の父親と知らず、憎み復讐を誓うチンム役には「トキメキ☆成均館スキャンダル」のチョン・テス。
 三国時代を舞台に繰り広げられる「善徳女王」「トンイ」に続く切ない愛と愛憎渦巻く絢爛豪華な大型ロマンス時代劇。果たしてソルランは、百済(ペクチェ)を守る花<スベクヒャン>となり、国を守ることができるのか。そして、絡み合う人間関係の行方は…。
 時は6世紀の百済(ペクチェ)、第24代王 東城(トンソン)王の治世末期。加林(カリム)城の城主 ペク・カの娘チェファは、王の従兄にあたるユンと密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。ユンは佐平(チャピョン)として戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。
 そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。
 その頃、チェファの父ペク・カは東城王によって屈辱を受け、怒りを募らせていたが、娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのではと考えていた。そんな中、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされ、東城王の暗殺を実行する。東城王を敬遠していたようにみえたが敬愛していたユンは、これに激怒しペク・カを自害に追い込む。ネスクはチェファがユンの子を宿していることを知るが、ユンを王にするためその事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを家来のクチョンが助け、伽耶(カヤ)へ逃げると、そこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。一方で、ユンは第25代王 武寧(ムリョン)王として即位し、“息子を守ってほしい”という東城王の遺言に従い、よく似ていると言われる自分の息子と彼の息子を入れ替え、側におくことで身を守り、そして王位につけようと考える。 時が立ち、チェファとクチョンの間に生まれたソルヒは、異父姉ソルランが武寧王の娘だと知って彼女に成り済ますことを考える。
 こうして激動の時代に翻弄されながらも次第に権力を掌握していくスベクヒャンの波乱に満ちた物語がはじまる…。


【登場人物】
▶ソルラン(スベクヒャン)(ソ・ヒョンジン)「ファン・ジニ」「オ・ジャリョンが行く」「馬医」「三銃士」
▶ソルヒ
(ソウ)「タムナ~Love the Island~」「シンデレラのお姉さん」「瑠璃<ガラス>の仮面」
▶ミョンノン
(チョ・ヒョンジェ)「カイスト」「ラブレター」「薯童謠(ソドンヨ)」「私の期限は49日」
▶チンム
(チョン・テス)「恋愛日和」「王と私」「トキメキ✩成均館スキャンダル」
▶武寧(ムリョン)王
(イ・ジェリョン)「愛の群像」「商道-サンド-」「愛を信じます」「一抹の純情」
▶チェファ
(ミョン・セビン)「純粋」「太陽に向かって」「宮S~Secret Prince」「三姉妹」
▶クチョン
(ユン・テヨン)「ワンチョ-伝説の英雄-」「太王四神記」「ストライク・ラブ」「深夜病院」

【演出】イ・サンヨプ、チェ・ジュンベ
【脚本】ファン・ジニョン
【制作】MBC(2013年)/全72話