韓国ドラマ『青い海の伝説』

韓国ドラマ『青い海の伝説』
 
 韓国ドラマ『青い海の伝説』
2/16(日)スタート! 毎週日曜 12:30~13:30



【見どころ】
 時空を超えて巡り合う運命の恋―
ハイヒールを履いた人魚、イケメン詐欺師と恋に落ちる!?

イ・ミンホ「相続者たち」×チョン・ジヒョン「星から来たあなた」奇跡の初共演!
都会に迷い込んだ人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!
「相続者たち」「花より男子~Boys Over Flowers」のイ・ミンホと「星から来たあなた」「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンによる超美男美女カップルが誕生!
約3年ぶりのドラマ復帰となるイ・ミンホは天才詐欺師ジュンジェの心境の変化を繊細な演技で見事に表現。一方、チョン・ジヒョンは初めて陸に上がり人間の世界を何一つ知らない状態から徐々に世の中を理解していく人魚シムチョンをキュートに、時に艶やかに演じ切り視聴者を魅了する!
「星から来たあなた」の脚本家パク・ジウンと「主君の太陽」の演出家チン・ヒョクの最強タッグが放つ最高のラブロマンス!

【ストーリー】

 1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃してあげる代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。
 時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、詐欺仲間のナムドゥとテオと共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった。ジュンジェは彼女を不審者と思い警察に引き渡すが、彼女が付けていた翡翠のブレスレットが高額の骨とう品であることに気づき、警察署から彼女を救い出す。狙いの翡翠のブレスレットを手に入れるも、言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくことができず…。


【登場人物】
▶イ・ミンホ(ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役)
▶チョン・ジヒョン
(シムチョン/セファ役)
▶イ・ヒジュン
(チョ・ナムドゥ役)
▶シン・ウォンホ(CROSS GENE)
(テオ役)
▶ソン・ドンイル
(マ・デヨン/ヤン氏役)
▶イ・ジフン
(ホ・チヒョン役)
▶ファン・シネ
(カン・ソヒ役)
▶ナ・ヨンヒ
(モ・ユラン役)
▶シン・ヘソン
(チャ・シア役)
【脚本】パク・ジウン「星から来たあなた」「プロデューサー」「逆転の女王」
【演出】チン・ヒョク「主君の太陽」「シティーハンターin Seoul」「華麗なる遺産」

韓国ドラマ『青い海の伝説相関図』