チバテレ

サイト内検索

2019.01.24 お知らせ

2019 ちばぎんカップ  柏レイソル・ジェフ千葉両チーム選手の意気込み

第24回 ちばぎんカップ 2019
サブバナー
三協フロンテア柏スタジアムにて決戦!
試合生中継:2019.2.17()13:00~

《出演者》解説:佐藤大(元柏レイソルGK/柏レイソル応援番組『Rising Reysol!』、宮澤ミシェル(元ジェフ千葉DF)/実況:笹川裕昭/
リポーター:西谷綾子(柏レイソル応援番組『Rising Reysol!』MC)、
大角茉里(ジェフ千葉応援番組『WIN BY ALL!』MC/チバテレアナウンサー)

両チーム選手の意気込みを伺いました。



柏レイソル

レイソル監督


■ネルシーニョ監督■

レイソルをJ1昇格へと導いた監督が再び指揮を執る

ちばぎんカップはJ リーグ開幕にむけて、今季我々がどういった戦いを見せられるか、指標になる大事なゲーム。再び柏サポーターと日立台で戦えるのは感慨深いです。




レイソル大谷選手


■大谷秀和選手■

レイソル一筋の大黒柱

ネルシーニョ監督と共にもう一度強いチームを作り上げていきたいという強い想いです。今年はジェフとリーグ戦でも戦いますが、増嶋選手とはちばぎんカップでしか戦えないので、一緒にピッチに立てたら嬉しいですね!





■田上大地選手■

流経大柏出身、V・ファーレン長崎から完全移籍加入

千葉出身の自分にとって、地元のクラブでプレーできるのは本当に嬉しいことです。今年のJ2リーグも厳しい戦いになりますが、自分はディフェンダーとして周りを鼓舞して、皆で戦っていきたいと思います。


■高橋峻希選手■

今年新加入!2年間ジェフ千葉でプレーした経験も

ちばぎんカップは僕がプレーしたジェフとの古巣対戦になりますが、「ダービーマッチ」はどの試合よりも負けられない大事な試合。千葉県内のライバル相手に勝利にこだわって戦いたいです。


ジェフ千葉

ジェフ監督

■フアンエスナイデル監督■

監督就任から3年目

今年もちばぎんカップを闘うことができて大変光栄です。開催に向けてご尽力いただいた皆さまに感謝いたします。歴史ある大会にふさわしい試合をお見せしたいと思います。






ジェフ佐藤選手

■佐藤勇人選手■

通算400試合出場を誇るベテランキャプテン

ちばぎんカップは伝統と歴史の一戦です。今年はレイソルと(同じリーグで戦うので)昇格の2枠を両クラブで勝ち取りたい。その直前の千葉ダービー、皆さんで楽しみましょう!






ジェフ新井選手

■新井一耀選手■

地元市川出身選手が新加入!

千葉は地元なので、ちばぎんカップは毎年注目して いました。小さいころからの憧れだった、伝統の千葉 ダービーの舞台で戦えることを楽しみにしています。





両チームそれぞれの応援番組も毎月絶賛放送中!