チバテレ

サイト内検索

BUKATANエンディングソングを歌う!タクトくんスペシャルインタビュー!

  1. 番組視聴者へ向けて、自己紹介をお願いします!

――はじめまして。生島企画室所属のシンガーソングライタータクトくんといいます。タクトwithタクト楽団なんてバンドもしながらソロで歌ったり、タレント活動もしています!兎にも角にも動物が好きで、気がついたら動物知りたいソングも歌っていました!ツイッターとインスタグラムやってます!「タクトくん」で検索!

今回のタイトルに込めた想いを教えてください
――『自分応援歌』というタイトルにしました。とにかく自分を信じて、自分が信じたものに対して一生懸命になってください!という思いです。

楽曲に込めた思いを教えてください
――(学生時代は)いろんなものを吸収して、子供から大人に切り替わっていくすごく繊細な時間だからこそ、一度しかない青春を後悔の内容に過ごして欲しい。好きなように生きろ!という想いを込めました。歌い出しの「嬉しいこともん悲しいこともさ僕らは毎日お祭り騒ぎさ」は、(学生時代は)どんな出来事や言葉に対しても全力であれる時期だったなーって思い出しながら書きました。

ずばりタクトさんにとって、青春とは?
――僕は毎日がそうであるように生活しています。常に何かに一生懸命で、常に何かに刺激されて、ふと振り返った時に楽しかったとか頑張ったとか思える過去を積み重ねていくことだと思います。
 
  1. 視聴者へメッセージをお願いします

――何か辛いことがあったとき、誰かに助けを求めることも大切です。でも自分を応援できるのも自分だということを忘れないで、(この曲のように)「フレーフレーフレフレ自分♪」って自分を応援して悔いのない人生(青春)にしてください。人生は一度きりですから。

 

 

【タクトくんPROFILE】

1988年5月2日生まれ、アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル郡出身。幼少期にピアノを習ったことと与えられた動物図鑑をきっかけに音楽と動物が好きになる。高校時代に始めたバンドをきっかけに人前で歌うことに楽しみを覚え18歳からシンガーソングライター活動を開始する。 『タクトwithタクト楽団』というバンドで活動をしながらソロ活動も行う。ライブハウスだけでなくいろいろなイベントや飲食店でのパフォーマンス活動を行い幅広く活躍中。特技は、リクエストされた動物の豆知識をその場で歌う『動物知りたいソング』。
■ツイッター https://twitter.com/tact_0502
■インスタグラム https://www.instagram.com/tact_0502/